TOP日記





カテゴリ:スポンサー広告
てんつくマンに触発されました!

先週の連休。
てんつくマン監督作品「107+1~天国はつくるもの~」 part1を、見に行ってきました。

映画上映のあとは
『てんつくマン×杉浦貴之さんと×紺野大輝トークライブ』

感動した!

今回、てんつくマンの情報を教えてくれた、テンチェリーさん
ホントーーーーに!ありがとう
テンチェリーさん主催の地へ行かずにごめんね。

でも、おかげで情報を求め、
近くでの開催を知り、旦那を誘っていってきました。

テンチェリーさんの思いもしっかと感じてきました!

上越方面の方は、
是非!コチラへ!!!
足を運んでください!
何かを感じてもらえたらいいな。


映画でも感動!

さらに、てんつくマンと杉浦貴之さんと紺野大輝さんの
トークでも、笑いあり涙あり。
感動の連続。


がんを克服し、がんの方達へも勇気を届けたいという杉浦さん。
がんと向き合う人たちとホノルルマラソンに出場し、
日本縦断駅伝をしたいと「夢」を語ってくれた。

紺野さんは、チャレンジしたい人、チェンジしたい人のための旅をバックアップしたいと「夢」を語り、
紺野さんが杉浦さんの夢をサポートしたいと言った。
ここでまたひとつ
人と人がつながり、「軌跡の連鎖」の予感が・・・。


てんつくマンが言った。

「自分をあなどるな!」
「ただ、自分にできることをやるだけ」

「Noのエネルギーより、Yesのエネルギーを!」

戦争反対を唱えることより、
日頃、植林や海外支援などいいことを広げていこう。


感動に浸っている中。
追い討ちをかけるかのように
『107+1〜天国はつくるもの〜part2』の予告編

予告編なのに、映画1本分以上に号泣してしまった。

part2も、絶対、見よう!と決めた!


新潟でも、やってくれるんだね。
主催者の方、ありがとう!


mixiしている方は、コチラから。


mixiされていない方のために、
マーリーさんのご厚意で、
内容をコピー&ペーストさせてもらいます。

**********************************************

てんつくマン製作映画。107+1〜天国はつくるもの〜Part2

11月1日、日本全国動時上映 (14:00〜16:00)

  
海外支援や環境問題の映画になっております。

中国へ植林へカンボジアへ海外支援へ、なにもかも奇跡の始まりです!

この映画はあなたを感動させ泣かせます。



新潟市!!初の映画上映します



自分は、学生時代全然目立つ方じゃなかった人間ですし、何かを初めて会社や事業を起こした事も一度もないですし、

時に何も出来ず、勇気より先に自分が逃げて、ダメ人間なんだな〜って思う事もありますけど!

そんなダメな俺でも動けば変わるを合い言葉で!今度11月1日にボランティアで上映会をやります!

決定です!

上映会場は、『新潟県生涯学習推進センター』1階上映用のホールになります。

アクセスはこちらをどぞ!→http://www.lalanet.gr.jp/nlpc/kotsu.html

↓以下詳細↓
-----------------------------------------------------------------------
■会場
『新潟県生涯学習センター 1階 上映用ホール』

■上映時間
13:30~16:30(予定)

■料金
大人 800円  高校生以下 500円
※席数に限りがございますので、予約順となります。

■備考
今回、14:00から全国での動時放映!みんなで一緒になにかをしてやりましょう!


ただいま、一緒に盛り上げていくボランティアスタッフを大募集中!!


この映画の上映にあたり、あなたの『思いの力』が必要です!

一緒の、思い出に残る素晴らしい時間を作りあげましょう!



今回の利益は全て、会場の設営とNGOへの寄付になります!


■お問い合わせ

『マーリー(僕)』までにお連絡をください。

可能な限り、対応させていただきます!
お気軽にどーぞ!


-----------------------------------------------------------------------

↓mixiコミュニティ↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1103081


***********************************************************



てんつくマンに触発され、
1円募金始めました!

新潟のmama達と一緒に、子ども達の地球のために、
緑を増やすことを選択します!

カテゴリ:日記
「自己肯定観を高める心理学講座」に参加しました!

自己肯定観を高める心理学講座に参加しました!

講座では、「素質論」を基に、
自分を含め身近な人のタイプ=素質を先生から分析してもらいます。

タイプには、3パターンあって

ヒューマンタイプのHタイプ
無邪気なAタイプ
合理的。論理的なEタイプ

自分のタイプを知ること、
そして、身近な人のタイプを知ることで、
その人にどう対応したらよいかのヒントになる。

たとえば、子供もタイプがあって、
その子の素質によって、好きな褒められ方・叱られ方がアルのです。
その子が喜ぶ褒められ方や、効果のあるしかり方をすることで、
その子は、グンっとやる気が出る、伸びていくのだと言います。

実際、家の子にも、帰ってからやってみました。
無邪気な長女は、「すごいね~」と褒めると、メチャクチャうれしそう。
ご機嫌に過ごしてました。
ヒューマンな長男・次男には、「一緒にやろう、助かる~」などでお手伝いをお願いすると、
スンナリやってくれる。。。。

ホントだ・・・・


子供が喜ぶ声のかけ方を知っていると、
お互い穏やかに過ごせる。
笑顔が増える


また、テーマの「自己肯定感」については、
子供は、親の関わりが「自己肯定感」を、高めたり、低くしたり、する。
子供が喜ぶ声かけをすることは、
子供の「自己肯定感」を育てることになる。

自己肯定感を高めて、自分で自分の道を切り開いていける人になって欲しいな~。


自分自身の「自己肯定感」は、
講座のスタート当初と、終了後では、私を含め、参加者全員が向上した。
数字で表現するので、分かりやすい。

そして、講座では、自分のいいところを探したり、
相手の良いところを探したり、
それぞれのタイプを知って、喜ぶ声かけをしてみたりするので、
講座中、笑顔が絶えない。
本当に楽しい講座だった。


そして大事なことも学んだ
「感情と事実は、別もの」
「小さな成功体験の積み重ねが、自己肯定感を高める」
「自己肯定感が高い人は、人を褒めることができる。
                低い人は、人をうらやむ」
「子供は、褒めて育てる。
 他人の前で子供をけなさない。
 親が褒めなくてどうする!」


北村先生のパワフルな講座は、本当に元気をくれる。
先生の講座は、
話を聞くだけじゃなく、ツールを使って、
自己を分析し、明日からの人間関係、育児に活かせる実践的なものだ。


これは、多くのママ達にも、
体験して欲しい!

早速、決めました!
10月15日(木) 13~17時。
 小針青山公民館 和室。で、やります!
参加費 1500円


ますます笑顔になれる、
北村先生の講座に是非!ご参加下さい。

詳細は、お問い合わせ下さい。
mixiコミュ「はっぴぃママサークル いちばん星」でも、紹介してます。

携帯の方はコチラ

カテゴリ:子育て
股上の深~いズボンが出来ました!

と言っても、作成は、mixiのマイミクさん。


以前から欲しかった、股上深~いズボン。


なぜ?なぜ???


人間の健康は「頭寒足熱」

で、どこから下を温める?

それは・・・横隔膜から下なんです

赤ちゃんも、大人もそう。

でも、赤ちゃんって、お腹ポッコリだから、

ズボンがずり落ちちゃって、

お腹出して寝てたら風邪ひいちゃって・・・

なんてコトがよくある。

腹巻きやレッグウォーマーも、お薦めなのだが、

ポッコリお腹では、それもずれやすい。

そこで・・・お裁縫上手なマイミクさんに、

股上深~いズボンをお願いしてみた ら、出来ました~\(^O^)/

      1283089682_240.jpg

私が作ったのではありませんが、気になる方、ご一報をσ(^^)

以前も、お知らせしたことがあるんですが、
頭寒足熱を教えてくれたひろ助産院さんの「季節のお知らせ」ももひきスタイルもご覧下さいね。

カテゴリ:子育て
アバターへ、そして、東京見物に・・・

先週、
アバターのリサーフェシング受講のために、厚木に行き。
帰りに、東京見物をしてきました。


東京タワーを見て、
上野動物園に行き、休みだったので、近くの浅草へ・・・・

いろんなものがあり、子ども達もワクワクしておみやげを選んでました。


浅草


その帰りには、月島で、もんじゃを食べて・・・

東京満喫の一日でした。



今回の旅。。。。


アバターに出逢い。

以前住んでた町を眺め、

まさに、人生を振り返る旅になった。。。。気がする。。。



何か、大きな節目を迎えているような気がします。


カテゴリ:アバター
知らないって、恐ろしい。っていうか、おもしろい!

5歳の娘との会話。
バラエティーが分かる方。笑ってください(^◇^)(^◇^)(^◇^)

娘「お母さん。アンビリーバボーと、仰天ニュースと世界丸見えとどれがスキ?」
私「ん??? どれもおもしろいけど・・・・」(似たようなもんかな・・)
娘「私は、アンビリーバボー!
  だって、ビートたけしが出てるもん!」
私「へぇ~ビートたけしスキなんだ~」
娘「うん!おもしろいもん!
  レッドカーペットとか出ればいいのにね~♪」
私「え???ビートたけしがレッドカーペット???
  (実現したら、すごいよな~(^◇^;)
娘「うん!ゆってぃとかとコラボすればいいんだよ」
私「すご~い!(大爆笑(^0^;)(^0^;)(^0^;)(^0^;)(^0^;)」


将来は、斬新なアイデアの敏腕プロディーサーだ!\(^O^)/

カテゴリ:子育て
Back | Top Page | Next
