TOPスポンサー広告母整研セミナー参加してきました!

スポンサーサイト


カテゴリ:スポンサー広告
TOP活動報告母整研セミナー参加してきました!

母整研セミナー参加してきました!

今日、母子整体研究会、入門セミナーに参加してきました。

母整研で、勉強させていただくようになり、
4年ほどになる。

今日も、復習で「骨盤ケア」のための骨盤支持・操体法を体験してきたが、
それらの大切さを再認識した1日でした。

と言うもの・・・・


私は、3週間ほど前に、左背中のあたりの激痛に見舞われ、
寝返りも打てなくなり、40年の人生で最大のピーンチを感じた。


珍しくお医者さんにも行った。
整形外科は、「骨には異常ないですね」と湿布の処方。
循環器内科にも回され心エコーも心電図もしたが、
「敢えて言うなら、心外膜炎ですね。軽度の!」
と風邪薬を処方された。


数日は熱も出たが、熱がおさまっても、
左の背中や、胸、脇腹、腕の裏側あたりの
だるさ・痛みが取れず、
夜も眠れない日もあった。


その症状が出た後に、母整研セミナーがあったが、欠席。
その振り替え受講に行って来た。


今朝も、左腕や肩甲骨周りのだるさ・痛みがあり、
タスキがけをしての参加。


が・・・・・
操体法や、骨盤輪支持など、
セミナーが進んでいく中で、
徐々に症状が和らいでいくのが感じらた。
帰りには、この3週間でこんなに軽く感じられたことはないほどに、
カラダはポカポカし、腕のだるさもかなりよくなっていた。


10日前も、母整研の講師の先生にアドバイスいただいた
大人のお雛巻きも、かなり症状を軽くしてくれた。


今日のセミナーは入門編で、
本当に基礎の基礎だけど、
その技術だけでも、こんなにカラダが楽になると言うことを、
改めて、身をもって体験することが出来た。


整体的診方や、操体法などのセルフケアを知らずに、
お医者さんの言うとおり、
薬飲んで、湿布貼るだけだったら、
一時的には痛みも消失するかもしれないけど、
カラダはこわばり、ゆがみは強くなり、
そのうち、また、ひどい症状に悩まされたかもしれないと思うと、
ぞーーーーっとする …>_<…。

母整研で勉強させていただいていて、
本当によかった~と、再認識した1日でした!


そして、また、辛い症状をお持ちのママ達に、
セルフケアの大切さを、
情報提供していける喜びも感じました(^-^)






スポンサーサイト

カテゴリ:活動報告
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
