TOPスポンサー広告べびぃ整体セミナー終了しました!

スポンサーサイト


カテゴリ:スポンサー広告
TOP未分類べびぃ整体セミナー終了しました!

べびぃ整体セミナー終了しました!

以前から、みなさんに紹介してきた
プチブレスト主催「べびぃ整体セミナー」が、無事、終了しました。


2月に、開催が決まり、
新潟花火と日程が同じと気付いた時には、
すこし青ざめましたが、
やれることは、やろうと決めて、
情報を発信してきました。


集まったのは、26名。
保健師は一人、他大勢の助産師さんや、
看護師さんが来てくださってました。


保健師は、正直なところ、
セミナーの紹介にお話しさせていただいた方など、
顔が分かる方が何人かいらっしゃることを期待していたのですが、
残念なことに、そういう方はいませんでした。


が、市内では、有名なベテラン助産師さん。
スリングも扱われていて、習ったお母さんの抱き方や、
スリングの形状が、
私としては、気になっていたので、
参加してくれてよかった~と思いました。


「べびぃ整体セミナー」は、母子整体研究会のべびぃ整体の知識を学べるのだが、
昨日の5時間セミナーでも、
本当の母整研のセミナーのべびぃ入門に匹敵するんじゃないかと思うほどに内容が充実していました。



吉田先生の講義は、
分かりやすいし、楽しい。
助産師としても、母親としても、
実体験も交えてお話しをしてくださるので、
いつも思うことなのですが、
本当に、勉強になります!



このセミナーを、この価格・地元新潟で受けられるなんて、
本当に!みなさんお得だったと思います。



正直、保健師に「べびぃ整体」を知って欲しい!という思いが強かっただけに、
残念な思いもありますが、
今回、まずは、新潟で開催できたというだけで、
まずは、一歩前進です。



講義を聴きながら、
やっぱり、いいものはいい!

「骨盤ケア」「べびぃ整体」は、育児を楽にしてくれるアイテムとして、
本当に大事だ!と実感!

これからも、ママと赤ちゃんの元気のために、
普及させていこう!と
決意を新たにした保健師@松なのでした。
スポンサーサイト

カテゴリ:未分類
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
