TOPスポンサー広告増築完了!

スポンサーサイト


カテゴリ:スポンサー広告
TOP日記増築完了!

増築完了!

我が家の増築が始まったのは、8月のお盆の頃。
カレコレ2か月が経った。
新しい部屋が出来て、カーテンも家具も何にもない部屋に布団だけひいて寝たのが、1か月前。
1か月かけてようやく部屋らしくなって、昨日は弟夫婦を招いて初めて部屋でお食事会(かなり飲んだな~)。

工事は、当初の予定から大幅に追加した部分があり、
そのオーバー分の請求書が今日出来上がってきた。
予想以上のオーバーで、みんなちょっと焦ったが、
今回借りたお金をきっちり使い切った金額だった。
ホントは、もっと家具を新調したかったけど、
これで、あきらめがついた。

支払いのことで、義父と夫が気まずい雰囲気になったけど、
お金のことでもめるのは嫌だから、
親子の間に割って入り、淡々と話を進めた。嫁としては上出来?
その後、穏やかな夕食タイムとなり、
増築も、これで、一軒(?)落着。

我が家は、今回増築をしたけど、家を新築している人たちもいっぱいいる。
いつも、丼勘定の私は、絶対に新築なんて無理だと思った。
部屋を作るだけで、あーしたい、こーしたいと思うと、
どんどん金額がふくれあがっていく。
家建てたりしたら、とんでもないことになったと思う。

家を建てて、家計を管理している奥さんを本当に尊敬します

こんな私だから、同居で丁度よかったんだろうな~・・・・f(^ー^;
スポンサーサイト

カテゴリ:日記
Back | Top Page | Next
Comments
2008/10/22
from youmin
#- URL
最初が肝心やで~

悪嫁になりなされ

先輩より(^^)
2008/10/21
from きょん
#- URL
大変お疲れ様でございました!
無事終わってほんと良かったですね。
私も去年の夏から秋にかけてお風呂場とお手洗いのリフォームを地味にしたんですが、見積もりの時点で腰抜かしましたよ。
何も手直しなんか出来ませんでした(汗)
新築なんて一生無理なのかな~(笑)
2008/10/21
from オーモリ
#- URL
ぴんぐーちゃん。

今度、是非!遊びに来て~v-105
私がすごいってわけでもないんだよ。
なんとなく、選択肢がなかったというか、
これが自然な流れだったんだよね(^◇^;)

いつか、ぴんぐーちゃんも・・・・・・v-63
2008/10/20
from ぴんぐー
#W3ugQoag URL
とうとう、出来上がったんだねv-258!!
おめでとうv-82
いろいろ大変だったみたいだけど、よかったね!!
今度、ぜひお邪魔させてくださいv-10

でも、私からしたら同居してお部屋も増築したオーモリさんは
とってもすごいと思うよv-32
だんな様と義父の間も取り持っちゃうんだから。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
