TOPスポンサー広告農家な休日。



カテゴリ:スポンサー広告
TOP農家の嫁農家な休日。

農家な休日。

今回の、2日間の休日は、お家の農作業のお手伝い&野菜の収穫。

初日、スイカの箱つめから始まった、
写真で綴る、農家な休日・・・
写真にカーソルを合わせて見てね。

兄たちは、お手伝い中もおしゃべりばかり。箱の陰でヒソヒソ・・・さぼる相談??           お腹がすいたら、裏の畑にキューリをもぎに行く。たくましい5歳児 


箱入り娘!?お手伝い?邪魔してる?スイカとどっちが重い?           できたーーーー\(^O^)/終わったーーーー!と思ったのに・・・・・


 え!?まだ、終わらないの?   今度は、枝豆もぎと玉ねぎの皮むき(>_<)



お手伝いの後は、なかなかもらえなかった今月のお小遣いもらって、
3人とも、ゴッ機嫌!
午後は、お小遣い握って、お手伝いよりも、元気な顔で、お買い物へ。。。

2日目。。。。
いつもより早く起こされて・・・・
さあ!今日は、じゃがいも掘りだぞーーーーー\(^_^

スイカ畑の傍らに、おばあちゃんがいろんな野菜を植えてくれていて、
今日は、いっぱーい、収穫するぞーーー

まずは、じゃがいも掘って・・・わー、ホントにいっぱーい出てくる~(*_*) !!       ちょっと、休憩。兄よ、休憩が多くはないか?    


人参もとったどー! 明日、保育園のうさちゃんに持ってってあげよう!



収穫した野菜達・・・・

葉っぱ付いたまま収穫したのなんて、初めて見たσ(^^)。。。    トウモロコシも出来ました!カラスにやられずによかった~。


う~ん。つまみに最高!    じゃがいもは、たーっぷり収穫。今晩は重ね焼き・・・        


裏の畑にも野菜がいっぱーい・・・・
ナスにトマトに、キューリにエンドウ豆、大根も白菜もブロッコリーまであるんだよ
裏の畑にも、野菜がいっぱーい。

引っ越してきて、もうすぐ1年。
農家を満喫している、今日この頃。

太陽浴びて、土に触れて、良い感じだね~♪
子ども達は、お手伝いにブーイングだけど・・・・・
大きくなれば分かる、貴重な体験してるんだよ~。









カテゴリ:農家の嫁
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
