TOPスポンサー広告上半期を振り返る・・・



カテゴリ:スポンサー広告
TOP日記上半期を振り返る・・・

上半期を振り返る・・・

7月1日になった。
今年も、半分が過ぎた。

あっという間、いろんなコトがあったなぁ~

1月、冬休み明け、次男のアトピーが悪化して、
私自身もどうしてあげたらいいのか。。。
気持ちが不安定な時もあり、波があった。
学校へ付き添うこ時間も多く、1日というコトもあった。
そんな中で、「宝地図」の望月俊孝先生の講演会に行った。
そこで、北村みゆき先生を知って講座に参加。
先生に出逢って、そこからだ。
少しづつ、少しづつ、自分がしたい方向に向かって、
コトが動き始めたように思う。

3月の春休みから、次男のアトピーがグンと良くなり、
4月からは、新しい担任の先生と相談し、
授業には付き添わないコトにして、
朝、ひどく泣くことがあっても、帰りには、楽しそうに帰ってくるようになり、
私の中でも「学校へは、連れて行く!」と覚悟を決めた。
今では、極たまに学校いやだと言うことはあるが、
行けば、帰りは友達と遊んで帰ってくるようになった。
家で、友達と遊ぶ回数も増えた。

5月頃から、次男が安定してくると共に、
私自身、仕事に出れる時間が増え、
バイトに出たり、いちばん星の活動を始めた。

実家では、同居して、10ヶ月。
いろんな思いを感じながらも、大家族であることが心地よく、
以前に比べて、子供を叱る回数が格段に減った。

子ども達の友達のママとの交流も広がってきた。
子供の友達も、これから長い付き合いになるんだな~と思いながら、
眺めていられることが心地いい。
今、地元であることの安心感を感じる。

母整研の学びも、ベーシックセミナーに出た。
べびぃも基礎に出て、この二つを同時期に勉強できたことが、
自分の引き出しをグンと増やしてくれた。
自分の進みたい方向も定まってきた。

斉藤ひとりさんは、
「過去は変えられるけど、未来は変えられない」と言った。
過去は、考え方次第で、どんな風にも捉えるコトができて、
どんな嫌なことでも、あのおかげで、今の自分があると思えば、
いい思い出に変わるのだと言った。

振り返った時、いいことだけを数えてみる。
今、ないものに意識を向けるのではなく、
できたこと・あるものに目を向けると、
気持ちが満たされていく。。。。

7月は、新月の会も楽しみ。
保育園役員のイベント準備も始まる。
夏休みになり、お盆になり。
8月入ってすぐに、「べびぃ整体セミナー」がある。
9月には、幼稚園の出張講座が決まっている。

愛車の復活も目前!現在、入院中。

う~ん。楽しみなことが、目白押し。

残り、半年過ぎて、年越しに、また良いトコ取りの振り返りをしよう。
きっと、半歩先に進んでいる自分がそこにいる。
ま、ちょっと下がっていても良いんだけどね。
まだまだ、子ども達と一緒に、3歩進んで、2歩下がる。
それでも、1歩づつ進んでる。。。。。。

1月の講演会で「叶う夢だから、心に宿る!」と、身振り手振りで大合唱したことが、
やけに懐かしい。
今、ココロに宿っていることは、叶うことなんだ!
根拠のない自信に酔いしれて。。。。。今日も、ありがとう!
お休みなさい(-_-)zzz





カテゴリ:日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
