TOPスポンサー広告生後3週間。寝付きが悪かった赤ちゃんのその後

スポンサーサイト


カテゴリ:スポンサー広告
TOPママ達のお悩み生後3週間。寝付きが悪かった赤ちゃんのその後

生後3週間。寝付きが悪かった赤ちゃんのその後

先日、寝付きが悪いと、ご相談いただいた赤ちゃん。

生後1ヶ月で訪問させていただきました。
その時の様子は、こちら。


昨日、2回目の訪問をさせてもらいました。

1回目以後、便に血液や粘液が混じるようになったこと、
左向き癖は改善したのだが、右を向いてばかりいるような気がする、
と、新たに気になることが出始めていたこと、
また、前回行った赤ちゃんへの体操(ギッコンばったんや、パチパチとんとんなど)を、
もう一度確認してもらいたいなどの依頼もあり、訪問になりました。

便のことは、1ヶ月健診では、「様子を見て受診するように」と進められたそうです。

私の方からは・・・
レッグウオーマー、腹巻き、ズボン下の薦め、
ママの水分補給を、暖かいもので・・・など、温めることをお話しして対処。
もちろん、丸まるネンネ・抱っこの継続も。

そして、訪問したところ。
おばあちゃんも一緒にいてくれて、
前回の訪問以後、
「便も普通になりました。全体的に落ち着いた感じですね。
寝付きが悪いこともなくなり、オッパイを飲むとすーっと寝てくれるようになりました。」
と。うれしい感想をいただきました。

前回訪問時、ママの骨盤はグラグラ、肘のねじれもあり、
かいぐりかいぐりや、施術。・トコちゃんベルトで、
ママの身体のケアも行っていったので、
オッパイもおいしくなったと思うんですよ~

前回の訪問のあとからは、ママが工夫してクーハンに寝かせるようになっていて・・・
200906230952000.jpg
体幹がまっすぐになるようにと、「べびぃ整体」のお師匠さんkikoさんからのアドバイスをいただき、
今回は・・・・タオルを丸くして中に赤ちゃんのお尻を入れる方法をとったら、一段とスヤスヤ眠ってました。
この姿勢でなら、合いにくかった足の裏もきれいについて、パチパチとんとんも柔らかかったですね。
まだ若干、左に堅さを感じるけど、ママのギッコンばったんで、少し柔らかくなってきてます。
2回目訪問時


スポンサーサイト

カテゴリ:ママ達のお悩み
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
