TOPスポンサー広告『助産雑誌』6月号。特集「妊産婦の身体づくり」



カテゴリ:スポンサー広告
TOP母整研がメディアに取り上げられた記事『助産雑誌』6月号。特集「妊産婦の身体づくり」

『助産雑誌』6月号。特集「妊産婦の身体づくり」

母整研の渡部代表をはじめ、母整研の助産師さんがたの記事が掲載されました!

私的には、やっぱり光市の田中保健師さんの記事が、同職種としてヒカリましたね!


行政から発信されることって、お母さん達にとっては、
身近な信頼できる専門家からの情報として受け入れられやすいんだよね。

とかく行政では、育児の悩みとか訴えると、
親の愛情不足だの、母性の確立が云々とか、母の力不足のようなこと言っちゃって、
ママにしてみたら、具体的にどうしたらいいかが分からないような答えを
伝えていることが多くないだろうか?
具体的にどうしたらいいか分かれば、育児の悩みは、だいぶ解決できる。
「骨盤ケア」や「べびぃ整体」は、ママと赤ちゃんのカラダを楽にしてくれる。
それが、精神面にもいい影響を及ぼす。
カラダが楽になれば、多少のことはあまり気にならない。

嫌なこと、大変なことに目を向けるのではなく、
楽になる方法を実践していけば「楽しい育児」「愛しい我が子」になり、
笑顔で過ごせるのだと思う。

是非!専門家の方々に、読んで欲しい

『助産雑誌』6月号 特集「妊産婦の身体づくり」

1.妊娠中のプチトラブルをケアし、母子の危機を回避しよう
2.身体を冷やさないためのセルフケア法
3.排尿障害予防のためのセルフケア
4.妊婦の身体活動のガイドラインと、新しいボディワーク
5.安産と楽に育児できる身体づくりのための運動
1)マタニティヨーガ
2)マタニティフラダンス
3)光市が推進するおっぱい体操       などなど。。。

カテゴリ:母整研がメディアに取り上げられた記事
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
