TOPスポンサー広告夜、よく起きる・・・・

スポンサーサイト


カテゴリ:スポンサー広告
TOPママ達のお悩み夜、よく起きる・・・・

夜、よく起きる・・・・

第3子。6ヶ月の赤ちゃんのママから、お悩みメールをいただきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

下の子なんですが、夜2時間おきぐらいに起きます。(一時期は四時間くらい寝ていたのですが…)おっぱい飲
んだり、オシメ変えればまたすぐ寝るのですが、これも歪みに関係するのでしょうか?
生後三か月くらいまでは、起きておっぱいあげていて、寝せる時は左右交互に向かせて寝せてました。
今は疲れてしまって寝ながらおっぱいあげてしまって、そのまま寝てる事が多いです。
向き癖はないと思います。頭の形も変形しておらず、後頭部も丸いです。今6か月になりたてで、両手で足を掴
んで左右にころがって遊んだりしてることが多いです
夜まとまって寝れないのが、つらくてメールしてみました ひどくぐずって寝ないということは、ありません
ちなみに、お雛様だきの布もあって初めはまいて寝てたのですが、段々嫌がるようになってきたので今は使って
ません
授乳クッションでの寝せ方もすぐ嫌になるようで、手足を動かしてバタバタします。
日中はバウンサーの中か、三尺帯でおんぶ(てんちゅりーさんに教わりました)・スリリング(これも、てんち
ゅりーさんに教えて頂きました)で過ごすことが多いです
一日何回か腹ばいにさせる練習もしてます

何かよい対処方法があれば教えて下さい[m(_ _)m]

追伸:おっぱいの飲み方は左右とも上手にのめます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

よ~く、赤ちゃんを観察されてるね。
妊娠中から、「骨盤ケア」に積極的に取り組んで、
赤ちゃんの頭をゆがませないようにも気をつけて上手に子育てされてる方です。

う~ん。
ハッキリとした原因があると言うよりも、この時期ググーッと飲める量が増えてきてるのかな・・・・

ちなみに「てんちゅりー」さんは「テンチェリー」さんだよ(^_-)-☆
私も、お世話になってます!
http://tencherry.kir.jp/



スポンサーサイト

カテゴリ:ママ達のお悩み
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
