TOPスポンサー広告スイカの収穫始まりました!

スポンサーサイト


カテゴリ:スポンサー広告
TOP農家の嫁スイカの収穫始まりました!

スイカの収穫始まりました!

知っている人は、知っている。

我が家は、スイカ農家なのです。

同じ畑で、スイカ・メロン・大根と、
顔を変えていって11月頃まで、
義父母達の野菜育ては続きます。

とっても周りから、うらやましがられるのですが、
旦那達も、子ども達も、あまりスイカが好きではありません[m:79]
おじいちゃん、おばあちゃん、ごめんなさい。

6月に入って、農協の方の糖度チェックを受けると、
出荷が始まるのです!

朝5時から、畑でスイカもぎ、トラック2台分を持ち帰り、
サイズを選別して、
スイカの数をみて必要数のダンボールを作って、
スイカを2こづつ箱に詰めて、割れないように仕切りを入れて、
ガムテープで蓋をして、箱にはスタンプ押して・・・・

我が家の車庫で、スイカ出荷のための流れ作業が行われるのです。

旦那達兄弟も、この期間は、仕事前にかり出されます。
それを続けていて、偉い!と、毎回感心します。
メロンの収穫の時も同じ。

休日は、一家総出。
子ども達も流れ作業の一員。
今年からは、3人とも戦力になります。
途中、無駄な動きがあったり、遊んでいると、叱られます。

流れ作業をしながら、
次に何をすればいいのか、人の動きを見て、
自分で考えて動けるのは、末っ子の女の子。

長男は、はじゃいでよく怒られてます。
次男は、長男のははしゃぎに付き合って、怒られて、
すねると段ボールの山に隠れてます。

なんだか、賑やかな出荷作業。
私も、休日くらいしかお手伝いできませんが、
その光景が、微笑ましく感じる今日この頃です。

我が家のスイカは、砂丘スイカで、原信さんとかに並ぶらしいです。

見つけた方は、是非!ご賞味下さいね!

特別に、欲しい!!!!って方は、手伝いに来てくださーい!
朝5時から・・・・・[m:78]
スポンサーサイト

カテゴリ:農家の嫁
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
