TOPスポンサー広告2/5.ふれ愛古町「親子でヨガ」&ひなちゃんを囲む会

スポンサーサイト


カテゴリ:スポンサー広告
TOPふれ愛古町2/5.ふれ愛古町「親子でヨガ」&ひなちゃんを囲む会

2/5.ふれ愛古町「親子でヨガ」&ひなちゃんを囲む会

2/5。毎月恒例の
「ふれ愛古町」での、
「親子でヨガ」

今回は、10組ほどのママと赤ちゃんが参加してくれました。
そして、一緒に来られていたパパも参加され、
一緒に体操もされてました。
パパも、ちょっぴり腰を致そうにしていて、
骨盤ケアした方が良さそうでしたね(^◇^;)

DSCN7879.jpg 


DSCN7885.jpg  DSCN7881.jpg
パパも一緒に骨盤体操♪


今回は、「子育ておしゃべりタイム」に、
ひなちゃんが来てくれました♪
DSCN7887.jpg   
 
鬼が来て、ひなちゃんも「怖い怖い」と、
鬼が帰ってから涙が。。。。(^_^;)
DSCN7890.jpg  DSCN7895.jpg 


ひなちゃんは、2歳10ヶ月の女の子。
8ヶ月の頃、交通事故に遭って頸椎を損傷し、
呼吸器を付け、車いすで来られました。

ママは、たくさんのお友達にひなちゃんのことを知ってもらいたいと、
この度、ふれ愛古町に来てくれました。

周りのママたちが、
とても温かく受け入れてくれました。
ひなちゃんのママも非常に喜んでいました。

事故のことなど、お話をしてくれ、
チャイルドシートも、
本当にきちんとしなければならないと、
命を守る為の大切さも語ってくれました。

来年には、保育園への入園を希望しています。
が、車いすであることや、お世話が必要なことから、
いろいろな問題を解決していかなければならず、
関係機関へ働きかけ、入園を目指して活動されています。

ひなちゃんのママは、
「大勢の仲間のおかげでこうやって多くの人に会える機会をもらっています。」
と話されていました。


環境はもちろんのこと、
心のバリアフリーが、
諸外国に比べ、日本はまだ後進国のように感じる。
ひなちゃんのような子も、普通に入園出来る、
進学出来るようなことが、当たり前の社会になるとイイネ。

是非また!みんなに会いに来てください!
また、会おうね!!!
と笑顔でバイバイしました。

ひなちゃん。
会いに来てくれて、ありがとう!!!


次回は、
3月12日(土)13:00~

「ふれ愛古町」は、
3月までの開催になる予定だそうで、
「親子でヨガ」も最後になるかも。。。。

ぜひ!遊びに来てください\(^O^)/



スポンサーサイト

カテゴリ:ふれ愛古町
Back | Top Page | Next
Comments
2011/02/09
from
#- URL
from 新宿 美容室のメンバー さん。

ありがとうございます!
励みになります!
今後とも、ヨロシクお願いします(^-^)
2011/02/08
from 新宿 美容室のメンバー
#CY1sMKVM URL
私のお気に入りのブログです☆これからも楽しみにしていますね!(^ー^)b

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
