TOPスポンサー広告「赤ちゃん講座」



カテゴリ:スポンサー広告
TOPべびい整体「赤ちゃん講座」

「赤ちゃん講座」

「赤ちゃんの成長・発達。お世話の仕方」として開催してきた赤ちゃんの講座。

「赤ちゃん講座」と名前をリニューアルして、
今後も開催していきたいと思います。

赤ちゃんは、お母さんのお腹の中で、
丸ーくなって、リラックスして育ってきてます。

が、時には緊張して過ごしてきた赤ちゃんもいます。

緊張して過ごしてきた赤ちゃんは、
生まれてからもカラダが緊張していて、
よく寝れない、降ろすとすぐ起きる。とか、
ママにとっては、原因が分からない「泣き」が多い。とか、
おっぱいがどちらか飲み方が上手くいかない。とか、
向き癖があって、頭がゆがんで、さらに向き癖が強くなる。
なんてこともある。

そして、成長していく中で、
首のすわりが遅い。
お座りは上手なのに、寝返りができない。
腹這いやうつ伏せが嫌い。ゆえに、ハイハイができなくて。。。。
なんてことが気になってくることもある。

が、ママが気になる状態でも、
健診や相談では、
「様子を見ましょう」とか
「今、ハイハイしない子増えてるから、心配ないよ」なんて言われることもある。

ハイハイ。。。。
本当にしなくてもいいんだろうか。。。。

ハイハイの時期に、身につけるモノって、
結構大きい気がするのだけれど。。。。。

どうしても、無理な子もいるけれど、
日頃のママのお世話の仕方によっては、
発達を助けてあげることができる子もいる。

「赤ちゃん講座」では、
赤ちゃんの発達について学び、
日常の中で、赤ちゃんの発達を促す方法や、
妨げになっていることはないかを一緒に考え、
大事な骨格作りのお手伝いをさせていただきます。

赤ちゃんは、こんな風に↓↓↓
抱っこの仕方や、寝かせ方を工夫するだけでも、
カラダが変化し、「泣き」や「表情」が変化します。

赤ちゃんの抱き方写真集


赤ちゃんの寝かせ方写真集


是非!女性は、もちろんのこと男性も含め、
人類、どの国のどの世代にも知って欲しい内容です!
(でかく出たぞーーー)

赤ちゃん連れの方も、
そうでない方も、
パパもおじいちゃんもおばあちゃんも、
専門職の方も、
どなたでも大歓迎!!!

是非!お気軽にご参加下さい。



**********************************************
場所;「はっぴぃmamaはうす」

日時;不定期(1~2ヶ月に1回)
   1回2時間。
 詳細は、「はっぴぃmamaはうす」月間予定表をチェック!

受講料;1500円(資料・お茶付き)
   (以前より、値下げしました)

講師;開業保健師☆松山
   新潟市母子保健事業出務。


にほんブログ村 子育てブログ べびぃ整体へ
にほんブログ村

カテゴリ:べびい整体
Back | Top Page | Next
Comments
2011/02/14
from
#
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/12
from 開業保健師☆松
#- URL
ありがとうございます。

紹介していただいた記事を読んで、
嬉しくなりました。
2011/02/11
from
#
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

べびぃ整体
寝付きが悪く、困ったときにネットにて検索していると 「べびぃ整体」なるものを発見。 赤ちゃんの姿勢がまぁるくまぁるくなるように抱っこする、というもの。   するとあらあら不思議ぃ~。 あっというまに眠りにつく娘でした。   よかっ... …
2011/02/11 21:12  こどものものつくり日記

| Top Page |
