TOPスポンサー広告「素質論基礎講座」

スポンサーサイト


カテゴリ:スポンサー広告
TOP個性心理学「素質論基礎講座」

「素質論基礎講座」

いつも「個性心理学を楽しむ会」で楽しんでいる
心理学の元は、『素質論』という統計学。

この度「素質論基礎講座」を受講しました。

インストラクターは、
「個性心理学を楽しむ会」でも、
いつも楽しい講座を提供してくれている中村せつ子先生。
http://happy.ap.teacup.com/kokoronoiro/

素質論は、基本の3パターンから、
さらに12パターンを学びました。
奥が深い!5時間の講座内容で、お腹いっぱい。

ただ、心理学などを学んだ時、
そのパターンに自分や人をはめるのではなく、
他の人と自分の違いを知って、
上手なコミュニケーションの一つの助けにしていく。

いろんな人がいて、
「みんな違ってみんないい」

講座の中で、印象的だったのは
基本は「思いやり」
自分を理解し、相手を理解するためのひとつのツール。

受講者みんなの中に、
自己理解、他者理解の思いやりが基本にあるので、
笑い声の絶えない楽しい講座でした。


ランチには、コラレマさんの素敵なお弁当。
デザート&コーヒー付きで、
本当に、楽しい1日でした\(^O^)/
DSCN7445.jpg
デザート&コーヒーは、撮り忘れ(^_^;

講座の間、おとなしくいい子にしてました!
DSCN7449.jpg




笑顔になれる楽しい講座
「個性心理学を楽しむ会」
お薦めです!

10月20日(水)13:30~
詳細はコチラ↓↓↓

http://hokenshitsu1banboshi.blog50.fc2.com/blog-entry-276.html



はっぴいmama応援団
スポンサーサイト

カテゴリ:個性心理学
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
