TOPスポンサー広告「夢実現講座」開催しました



カテゴリ:スポンサー広告
TOPはっぴぃmamaはうす「夢実現講座」開催しました

「夢実現講座」開催しました

この度、初めての「夢実現講座」
「はっぴぃmamaはうす」にて、開催しました!

FP高橋恵美子さんを講師に招いて、
「自分のやりたいこと」を明確にしていく課程を、
具体的に書き表していく。

そこには、
「好きなこと」「嫌いなこと」や、
「得意なこと」「苦手なこと」などを、
具体的に書き込んでいく。

そして、参加者の前で発表する。
参加者は、3名のママたち。
少人数ではあったが、
これからやりたいことが漠然と決まっている方や、
実際に既に活動している方など、
みんな、個性を活かした素敵な夢を持っている。

お互いがいい刺激を受けている様子がうかがえた。

また、単純でありながら奥が深い「挨拶」を、実際に行い。
自分がどう見られているのか、
相手に具体的に評価してもらうということも行った。
「見られる自分」を知った上で、
「ありたい自分の姿」や
そうなるために「何を演出するか」
なども、書き出していく。
更に、
自分の「強み」「弱み」などを問われる。
講座が、進んでいくほどに、
何を書いていいのか、
頭を抱え、ペンが止まるシーンも度々。

でも、この「具体的に考え、書く。」
作業を行うことで、
自分の中に問いかけ、
本当にしたいことは、何なのか、
そのためには、
今、何をしなければならないのか、
何ができるのか、を明確にしてくれる。

そして「人に伝える」ことで、
それなら、この人と繋がってみたらどうか?と、
新たな出逢いを引き寄せることも多くなる。

参加したみんなの感想・・・・

・自分の夢が、今、どんな状況なのか理解できた。
・ワクワクすることを、するために何が必要なのか、
じっくり考えることができた。
・自分のやりたいことが「漠然としている」ということが分かった。
・自分のモヤモヤしたモノがこれか!と分かった感じ。
・人と話し、書くことで、整理が付いた。
・もう少し、やりたいことを明確にしていきたい。
・もっと、細分化して表現してみったくなった。
・人から自分がどう見られているのかが分かり、少し自信がついた。
などなど・・・・

主婦でありながら、
何か新しいことをしようとした時、
「主人には、趣味ならいいけど・・・と言われるし」
「近所に、何やってるんだか。と言われそうで、気になる」など、
モチベーションが下がる「思考」が自分を襲う。
(主婦に限ったことでもないが・・・)
が、直接投げかけられる言葉も、
周囲はどう思うか?などの思いも、
すべてそれを作り出しているのは「自分」なのだ。

迷っている時は、
「本当にそれでいいのか?」と
自分を試すための言葉を引き寄せる。

すべては、「鏡」。

今回のような、「自分卸し」は、
「鏡」をよーく見つめるいい機会になると思う。


みんな、終了時には、
何かをつかんだ
いい「笑顔」してました。

是非、そのまんま。
「今の自分」を抱きしめて、
「どんな思いで生きていきたいのか」
「どんな時間を共有したいのか」
心地いい~時間を積み重ねて、
夢を現実にしていって欲しいな~♪

また、是非!「夢実現講座」開催します!
あなたの「夢」をご持参下さい!
一緒に、夢を追いかけて行きましょう♪
(日程等、詳細は、近日中にアップします)

「はっぴぃmama応援団」は、
ママ達の笑顔を応援してます!

この度ロゴも、できました!
今回、参加してくれたみかんちゃん作です。
はっぴいmama応援団 


カテゴリ:はっぴぃmamaはうす
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
