TOPスポンサー広告「べびマ&整体教室」お疲れさまでした。

スポンサーサイト


カテゴリ:スポンサー広告
TOPべびぃマッサージ&整体教室「べびマ&整体教室」お疲れさまでした。

「べびマ&整体教室」お疲れさまでした。

昨日。5/26は、はっぴぃmamaはうすで、

とっても楽しい1日を過ごさせていただきました。

まずは、午前の「べびぃマッサージ&整体」教室

今回は、8組の3~8ヶ月の赤ちゃんとママが、

参加してくださいました。

まずは、ふれ合い遊び ♪
DSCN7120.jpg 

かいぐり♪かいぐり♪ 
 DSCN7121_20100527091414.jpg    


おててとあんよも握手だよ~♪
DSCN7119.jpg


ふれ合い遊びの後は、裸ん坊になって、
マッサージ♪ 
DSCN7124.jpg

マッサージの後は、スヤスヤ・・・・
  DSCN7125.jpg


今回、一番驚かせたのは、
今までずりばいメインのゆうちゃんが、
マッサージ終了後には、
しっかりとした四つんばいができるようになったこと。
みんなの拍手喝采♪
DSCN7128.jpg     
  実は。。。以前から背中や肩の緊張が
気になっていたゆうちゃん。
今日は、念入りにオイルを使って、
肩~肩甲骨のマッサージを、
ママがんばりました。

そのおかげ?
手を出す姿が、しっかりと、急に成長した姿に、
目が釘付けでした。

ずっと、這い這いできるのかママは心配だったけど、
できるようになって来て、本当に良かったと、
ママも笑顔になってました(●^-^●)



次回は、6月17日(木) 10:00~12:00

*午後からは、スリング講習会を行います。




この日。午後からは、「はっぴぃコラボ企画」で、
またまた楽しいひとときが待ってました・・・♪続く・・・


「べびぃ整体」にほんブログ村 子育てブログ べびぃ整体へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

カテゴリ:べびぃマッサージ&整体教室
Back | Top Page | Next
Comments
2010/06/03
from
#
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/03
from ままほけん室いちばん星
#- URL
コメント、ありがとうございます!

赤ちゃんのコトをよーく観察し、
いろんなコトを、一生懸命されているのですね。
今されていることを、続けていくことは、
とても大事です。
反り返りやすいとしても、根気よく続け、
順調に発達していくコトを助けてあげていると思います。

ただ、日常生活の中に反り返りを助長する原因がないか、
振り返ってみることも大事です。
座らせ方・抱っこの仕方、抱っこ紐、背中を叩いてないか?
などなど・・・


見ていただいた記事は、
べびぃマッサージの記事だったでしょうか?
肩甲骨は、脇の下に手を当ててあげて
温める感じからやってみてあげるといいのですが・・・
マッサージの加減や、ポイントなども含めて、
より効果的になるように、
一度、直接「べびぃ整体」が分かる母整研の会員に
指導を受けるか、施術を受けられると
いいですよ。

お住いは、どちらですか?

2010/06/02
from
#
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
