TOPスポンサー広告4月の「はっぴぃママサークル」お疲れさまでした。

スポンサーサイト


カテゴリ:スポンサー広告
TOPはっぴぃママサークル 「いちばん星」4月の「はっぴぃママサークル」お疲れさまでした。

4月の「はっぴぃママサークル」お疲れさまでした。

4月の「はっぴぃママサークル いちばん星」は、
7組のママと赤ちゃんが集まりました。

(さっき、更新中になぜか、強制終了に・・・(T_T)
今度は、豆に保存するぞ(^O^)/)




今回の、テーマは「おんぶ・抱っこ」。

赤ちゃんにとっての楽な姿勢とは?
そのためにおんぶや抱っこで気を付けることは?

おんぶ・抱っこしやすいママのカラダ作りとは?

なんて、お話をしたり、

みんな、それぞれのグッズを使っておんぶ・抱っこし、
赤ちゃんの様子やママのカラダを観察。

DSCN6965_20100422233959.jpg 
いろいろ試したけど、これが一番肩が楽。と。
外国のものなので、
ちょっと、大きめだそう。
赤ちゃんの位置、上にあげたいのと、  
ママの骨盤の腰のあたりを締めないように注意が要るね。 
 


DSCN6963.jpg 
ママが赤ちゃんの頃の抱っこ紐。
赤ちゃん、ご機嫌(^-^)
これなら、前をバッテンにするかリュック式にするか、
ママの好きな方を選べるね。


おんぶのポイントはコチラに、
母子整体研究会副代表の記事が載りました。

是非!参考にしてみて~。


赤ちゃんを、しっかり、高い位置でおんぶすると楽~。
ママのカラダにあわせて、
バッテンやリュック式に変えられる物がお薦め。


私のお薦めは、
結構、長く使えて、シンプルな、
スリングや、昔ながらのおんぶ紐。


ただ、スリングは、最近のニュースなどで、
「よくないもの」って見方 があるのかな。。。。

母整研では、スリングに関する見解を出しました。

スリングは、赤ちゃんの発達を助けるケアグッズでもあるのに、
「あまりよくない」なんて見解が広がるのは、
悲しい。是非!正しい使い方を学んで使って欲しいですね。

家の子、スリングに入んないんです~と、
よく聞くんですけど、
実は、赤ちゃんが、入れるカラダかどうかが、
大事で、突っ張る・反るが強い子は、難しいかな。
まずは、そこを、ケアしてあげたいね。





DSCN6969.jpg 
すっかりずりバイが上手になったボク。
でも、四つん這いは、ちょっと苦手。。。。

でも・・・・

 DSCN6970.jpg
滑り台なら、高バイもできちゃった~(*^^)v

滑り台でハイハイ練習って、効果おっきいね~。




ネンネする時も、背中丸くしてね
DSCN6974.jpg     DSCN6975.jpg




来月の予定は、

5月19日(水)13~16時

テーマは、

「楽チン抱っこ・楽チンおんぶのための
ママのカラダ作り」


スポンサーサイト

カテゴリ:はっぴぃママサークル 「いちばん星」
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
