TOPスポンサー広告4/14「家庭でできる幼児教育」



カテゴリ:スポンサー広告
TOPマネー講座4/14「家庭でできる幼児教育」

4/14「家庭でできる幼児教育」

4/14。「家庭でできる幼児教育」開催されました!

「幼児教育」って、堅苦しいものかと思いきや、
楽しいものでした!

最初は、
親と離れ、孤児院で生活する子供の様子や、
自ら命を経ってしまう子の様子、
育児に関する社会の現状なども話され、
「ちゃーんと側に置いて、
ちゃーんと育て上げましょう」と語りかけられました。
 DSCN6936.jpg  DSCN6939.jpg


その後、カードを使っての「幼児教育」の実践。
  
高橋さんいわく、、
楽しい親子のコミュニケーションの一つのツールにして遊んで、
それで、頭の引き出しが増えるんだから、
良いでしょう~♪と。

いろんなカード。
漢字カードや数字カード、世界名画のカードなどが、
出てきました。
DSCN6944.jpg



カードで潜在意識に働きかけるそうなのだが、
それが、右脳を刺激し「記憶の引き出し」を
増やしてあげることになるのだそうだ。

高橋さんは、声に出しながら、素早くカードをめくっていく。
ジーーーっと見入る0歳児たち。

DSCN6942.jpg    DSCN6953.jpg 
   


  DSCN6947_20100416044848.jpg 漢字カードは 集中していたボクも・・・・

 DSCN6952_20100416044847.jpg
  数字カードは、手に持っていた物に意識がいってしまった。
月齢により、好みもあるらしい・・・・


また・・・・
講座中は、いい子にしていたワタシに・・・・
DSCN6938.jpg 
講座終了後、
ママがやってみたところ、
ママの集中力がきれると、
赤ちゃんも途中で見るのを止めてしまった。

カードを見せる側にも、コツがいるようだ。。。。。


そのあたり、実践編も含めて、
5月20日に、第2弾開催決定!

このカード、手作りしてもいいんだそうだ。

親子で手作りしても楽しそう♪

親子のワクワクが増える「幼児教育」いいかも・・・・

第2弾も楽しみ~♪

カテゴリ:マネー講座
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
