TOPスポンサー広告10ヶ月になりました。

スポンサーサイト


カテゴリ:スポンサー広告
TOPべびい整体10ヶ月になりました。

10ヶ月になりました。

8ヶ月から、相談に来られている赤ちゃん。

前回、9ヶ月にお会いして
3日後から、四ッ這いをするようになり、
徐々に、お座りも上手になったとのこと。。。

上手に四つん這いからお座り、お座りから這い這いへと、
自由にカラダを動かしている。

四つん這いする姿が、やや足が開いており、
とんび座りをするところは、
気になるところ。

できるだけ広いところで、また、障害物を越えたり、
滑り台を登ったりして、
這い這いをたくさんできる環境にしてあげることをお話しして、
継続的な相談は、終了とした。

継続してみていきたいところではあるが、
市の育児相談で個人的に関わることは難しいので、
今後は、気になる時には、
体重測定なども含め、
経過を見ながら、ママの都合に合わせて
相談に来ていただくこととなった。

8ヶ月の頃にくらべ、
もちろん月齢も進んだが、
ママの笑顔が落ち着き、
べびぃがぐずぐずする様子が減り、
とても穏やかになったように感じる。

ここまで、ママ自身がよく頑張って来られたと思う。
育児相談では、短時間しか関わることができず、
人見知りもあって、私が触れることもほとんどできなかった。

触れたからといって、改善するわけでもないが・・・(^_^;)



「べびぃ整体」は、
私たちケアする側が、何かをすることではなく、
ママが、赤ちゃんの事をよく見て、
赤ちゃんの発達に必要な関わり方をして、
順序よく発達していけるように、
ママが援助してあげることなのだと、
このママと赤ちゃんからも、
またひとつ教えていただきました。

ありがとう!

たくさん、這い這いをして、
上手にあんよで、お会いできる日を楽しみに、
待ってますね(^_-)-☆



にほんブログ村 子育てブログ べびぃ整体へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

カテゴリ:べびい整体
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
