TOPスポンサー広告スリングって、すごい!



カテゴリ:スポンサー広告
TOPべびい整体スリングって、すごい!

スリングって、すごい!

先日、8ヶ月の女の子。

寝返りができない。という。

なんとか、がんばってできたときもあったが、
腕が抜けない。

おそらく、反った勢いでできたんだろう。


仰向けで、両足を上げることはできるが、
寝返りを促そうとと、
骨盤から向きを変えるよう支えると、
背中をこわばらせる。

目の前のおもちゃに手を出すのに、
時間がかかる、
さらに、反対側へ手を伸ばしていくように促していきたいが、付いてこない。

腹這いには、なれるものの、
反り返って、飛行機になってしまうことが多い。

この赤ちゃん、
1ヶ月ほど前に出逢って、
丸く抱っこをするようになるまでは、
突っ張って、ぐずることが多かった。

丸く抱っこされるようになってから、
よく寝るようになったという。


寝返りをするために、
カラダ全体を前に丸くなって、
手を前に出す・足を上げる事が大事になってくるが、
平らに寝かせられたり、
ストントと袋に入るように抱っこ紐に入れられていると、
腕も足もダランとぶら下がったようになり、
肩や背中・腰がそり易い。


この赤ちゃん、丸々抱っこなどで腰は丸くなるが、
上半身の緊張がなかなかとれないために、
寝返りができない・・・

そこで、丸々抱っこ。わきの下ゆるめ・かいぐりかいぐりなどを繰り返すが、
今ひとつ背中の緊張が取れず・・・
ところが、寝たところでお雛巻&スリングで30分ほど、
丸くなっていたら・・・・

とっても柔らかいカラダに変化した。

腹這いしても、手を前に伸ばすことができる。

寝返り練習も、スムーズ。

スリングに入っている間。
背中なども温めるようにして、
背中がゆるんだんだ・・・・

やはり、スリングって、
赤ちゃんのカラダを楽にしてくれる、
つまりは、発達を助けてくれるグッズとして、
とても有効であることを実感させてもらいました。

べびぃ整体のお師匠さんも、
スリングはケアグッズだと言っています。
べびぃ整体についても、分かりやすく書かれています。
詳しくは、コチラ


子宮の中に戻って、
本当に幸せな時間なんだろうな~(*^^*)



にほんブログ村 子育てブログ べびぃ整体へ
にほんブログ村

カテゴリ:べびい整体
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
