TOPスポンサー広告赤ちゃんの寝かせ方。ビーズクッション編

スポンサーサイト


カテゴリ:スポンサー広告
TOP寝かせ方写真集赤ちゃんの寝かせ方。ビーズクッション編

赤ちゃんの寝かせ方。ビーズクッション編

先日、「骨盤ケア教室」に来てくださったママ。
6ヶ月の男の子をつれてこられました。

さほど、そりが強いわけではなく、
丸々抱っこもすんなりさせてくれるけど、
寝返りは、反り返ってスムーズにいかず。
腹這いになると、飛行機状態で、手はいつも後ろ。

這い這いに持っていってあげたいけど、
どうしてあげたらいいのか、分からなかった・・・・と。

お家では、あまりゆっくりお昼寝は、できないという。


丸々抱っこで、スリングに入ってぐっすり眠ったら、
ご機嫌に目を覚まし、

腹這い練習をしたら・・・・


あら!上手に肘ついておもちゃで遊べる!
時々、一瞬腕を後ろに引くが、
そっと両手で前に持っていってあげれば
また落ち着く。

家でも丸く寝かせてみますと。
帰宅後の写真を送ってくれました。



『ビーズクッション、
実家の両親が、
これに寝かせると抱かれてるみたいで喜ぶのよ~
と言ってもたせてくれてたのに、
全然使ってませんでした…。
これから活用します!』

とのメッセージ付きでした。

そのご両親、素晴らしいですね~
きっと、ご両親もビーズクッションが、
孫のために活躍してくれて、
喜んでくれるでしょうね。

そう言えば・・・・
以前、「向き癖の強い赤ちゃん」で、
3ヶ月の頃やその後を記事にアップさせていただいた所、
おじいちゃん・おばあちゃんが喜んでます。
とのメッセージもいただきました。

ブログを、おじいちゃん・おばあちゃんたちにも見ていただけるなんて、
うれしいですね~。

先日は、
「娘の子が、いつも反り返って天井見てる、目が泳ぐ・・・」
と相談を受けました。


おじいちゃん・おばあちゃん達の、
孫の心配も解消していきたいですね。

あ、話がそれた・・・・・(^_^;


にほんブログ村 子育てブログ べびぃ整体へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

カテゴリ:寝かせ方写真集
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
