TOPスポンサー広告はっぴぃママサークル お疲れさまでしたm(__)m

スポンサーサイト


カテゴリ:スポンサー広告
TOPはっぴぃママサークル 「いちばん星」はっぴぃママサークル お疲れさまでしたm(__)m

はっぴぃママサークル お疲れさまでしたm(__)m

2月の「はっぴぃママサークル いちばん星」は、
mamaはうすで、行いました。

今回は、7組のmamaと赤ちゃんや、大島助産師に加え、
元行政の保健師さんや、
新潟市のお仕事を一緒にさせていただいてる看護師さんが、
遊びに来てくれて、クッキーの差し入れもいただき、
おいしく楽しく、にぎやかな会になりました。




這い這いチームが、大ハッスル
DSCN6746.jpg   DSCN6749.jpg
おもちゃを追いかけ、よいしょ♪よいしょ♪ 
僕もついていきたい・・・・・・

DSCN6748.jpg
背這いをしていた僕ですが、
腹這い上手になったんだよ(^^)
首も据わったよ。
でも、まだ、付いてくのは難しい・・・疲れた。
来月こそは、頑張るぞp(^-^)q


 DSCN6751.jpg  DSCN6752.jpg 
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある(*^_^*)
フルっっっ(^◇^;)    


今回のワンポイント講座は、
「手当て」
mamaの手が、赤ちゃんにとっての癒しの手。
ママ同士で輪になって、膝に優しくタッチ(*^_^*)
ぬくもりを感じてもらって、
赤ちゃんにも優しくタッチしてね。
お尻のツボの刺激、
ゲップのさせ方を一緒にやってみました。
背中は、絶対に!叩いちゃダメだよ~(^o^)

和気アイアイ。でした(*^_^*)

来月は、3月17日(水)13時~予定です!
「ワンポイント講座」もお楽しみに~\(^O^)/



にほんブログ村 子育てブログへ  
是非!クリックお願いしますm(__)m



にほんブログ村 子育てブログ 産後ケアへ  
是非!クリックお願いしますm(__)m



にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ
是非!クリックお願いしますm(__)m

blogram投票ボタン
blogram参加中。クリックお願いします
スポンサーサイト

カテゴリ:はっぴぃママサークル 「いちばん星」
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
