TOPスポンサー広告9ヶ月。お座りできない赤ちゃん。



カテゴリ:スポンサー広告
TOPべびい整体9ヶ月。お座りできない赤ちゃん。

9ヶ月。お座りできない赤ちゃん。

先月、お会いした赤ちゃん。

前回も、お座りができないと心配されていた。

やはり、お座りはできないものの、
前回できなかった右への寝返りが、多少できるようになった。
ずり這いをしている。

夜1時間毎だった授乳が、2時間以上空くようになった。
体重は横ばい・・・・

全体的に本当に少しづつだが、進んでいる。


這い這いがバタフライのようになっているとのこと、
腹這いから仰向けになれない。

背中をほぐしたい・・・
私が触れたり、抱っこしたりすると泣いてしまう・・・
足に触れたいが、それもダメ・・・

mamaから離れられず、
座布団に降ろすだけで泣いてしまう。


mamaの働きかけに期待するしかない。

赤ちゃんなりに成長している。
今は、無理にお座りさせなくてもいい、
焦らず関わって行こうと話す。


お座りできないのには脊髄に問題あるのでは?
とmamaが不安を抱えていた。

下肢の動きはいいが、
不安な時は、受診するのも大事。

小児科医は、心配ないと思うが、
心配なら専門医へ紹介すると言われている
それでも、不安な思いは、ひとつひとつ払拭していくといい。


mamaが安心して、赤ちゃんと過ごせることが一番。


今、できることを、もう一度mamaと確認し、
来月、また来ていただくことに・・・・

生まれた時から、反り返ってたんです。と、
歴史が古いだけに、根気がいるみたい。。。。

またまた、来月お会いすることに・・・・



にほんブログ村 子育てブログへ  
是非!クリックお願いしますm(__)m



にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ
是非!クリックお願いしますm(__)m

blogram投票ボタン
blogram参加中。クリックお願いします



カテゴリ:べびい整体
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
