TOPスポンサー広告第1期「はっぴぃmamaスクール」スタートしました!

スポンサーサイト


カテゴリ:スポンサー広告
TOPはっぴぃmamaスクール第1期「はっぴぃmamaスクール」スタートしました!

第1期「はっぴぃmamaスクール」スタートしました!

第1期の「はっぴぃmamaスクール」始まりました!

2~4ヶ月の赤ちゃんとママ。
4組が参加してくれました。

第1回目は、
【1】「自己紹介~夢を語る~」

【2】「赤ちゃんのお世話の仕方
~赤ちゃんが喜ぶ、抱き方・寝方~」 



【1】の自己紹介では、それぞれの具体的な夢を語りました。

言葉にすることによって、
現実になる。

さらに、第4回目の時には、
写真などをコルクボードに貼って、
さらに夢実現に近づいていきます。

みんなワクワク、笑顔いっぱいに語っていました。

これから、楽しみがいっぱーいです(*^^*)


【2】では、
赤ちゃんのカラダについて、
発達・成長についてお勉強しました。

そして、抱き方や、
抱っこしやすいママのカラダつくりもしました。

丸々抱っこでスクワットをしているうちに、
みんなスヤスヤ・・・・

スリングも練習しました。


4ヶ月で足をピョンピョンと飛びたがるボクも、
今は、丸々だっこで緩ませてあげて、
腹這いや寝返り練習の段階。
順序は守って行こうね。


のんびり穏やかなひと時。
癒されますね~

また、来月が楽しみで~す。

DSCN6708.jpg
仲良くカメラ目線。
真ん中は、新しいベビーベッド。
赤ちゃんが、とってもご機嫌な快適グッズです。



DSCN6712.jpg
お家で工夫してますと持参してくれました。
お雛巻&ビーズ枕を工夫して丸くネンネ。



DSCN6709.jpg
かわいいママと一緒。
ちょっと曇っちゃった(^^;)


スポンサーサイト

カテゴリ:はっぴぃmamaスクール
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
