TOPスポンサー広告あれから2週間・・・・

スポンサーサイト


カテゴリ:スポンサー広告
TOP日記あれから2週間・・・・

あれから2週間・・・・

実は、2週間前、交通事故を起こしました。
あれから、2週間。あっという間だったな~。

すべては、必然。
私に起こるべくして起こったこと。
私に、何が与えられてるんだろう?考える時だったんだろうな。

事故のおかげで、いろんな人の優しさに触れて、いろんなことを考えました。

実際、アトピーの息子が夜眠れず、私も寝不足でした。
日々、寝不足感を感じながら、子供の学校に付き添い、
午後からは、仕事に行き、帰れば夕食の支度・・・・日々バタバタと過ごしていた。

新しい仕事は、私にとっては子供のために時間を制限し、
やりたいことをガマンしての選択だった。

学校の先生に「こんな時も仕事行くの?」などと言われれば、
私なりに精一杯やってるのに・・・と反感を抱きながら、
勝手な思いこみで責められてる気がして罪悪感を感じたり・・・・

学校で、子供の授業中の態度が悪いとイライラし、
息子だけが注意をされないことで先生に不信感を抱いたり・・・・

あの頃の私は、身も心もグチャグチャだったように思う。
そうなれば、子供も落ち着かないのが当然。

そんな中で、上越へ仕事へ。
そして、事故。
相手の方には、本当に申し訳ないが、私の目を覚まさせてくれた。

関わったすべての人が優しかった。
軽くてよかったよと言ってくれた、相手方のご夫婦。
笑顔で接してくれて、私の心もその場の雰囲気も和ませてくれた自動車屋さん。
私の不利にはならないようにと、優しく丁寧に聴取してくれたお巡りさん。
事故後の自分の心と身体に不安を感じて相談した私に、即!的確な指示と優しい言葉をくれたホメオパスの友達。

気が動転して電話をしても、大丈夫。と落ち着かせてくれた義母。
遠くまで迎えに来てくれて、一緒に頭を下げてくれた旦那。
起きたことはしょうがないと、義父。
「大丈夫?お母さん」と言ってハグしてくれた子供達。

みんなみんなみーんなが優しかった。
ありがとう。ありがとう。。。。
本当にありがとう。。。。

今の私に与えられているもの・・・・
人の温かさ、家族の大切さを知ることだ・・・・
本当の意味で思いやりを教えてくれた。
感謝の思いでいっぱいです。。。。。

始めたばかりの仕事を辞めた。。。。。
12月に予定されていたイベントも中止した。
(ご迷惑おかけしてすみません)


今、次男に付き合って小学校に通い、授業を聞き、一緒に給食を食べ、
球技大会を応援し・・・・子供達との交流もなかなか楽しい。

次男が徐々にクラスの子達と仲良くなって、
笑顔で会話している姿を側で見ていると本当にうれしい。

症状が辛い日は無理しないで休んでOK。

アトピーも3歩進んで2歩下がるように、本当にわずかずつだが、
よくなってきていると感じる。

今思うと、引っ越してきてから、頑張っていた。
ただ、自分が自分がと、我を張っていただけだったんだ。

自己中になって、感謝することを忘れていたんじゃないかな。。。。。
気付かせてくれて、ありがとう。

今は「やがて気がつけばゆるんでいて、そして(自分を)ゆるしていた。」状態。
なんて、前の日記に書いたけど、
今も、感じる。「ゆるんだ状態」

これからも、我を張ったり、ゆるんだり、この繰り返しなんだろうな~。
幾度となく「ゆるみ」「ゆるし」ながら、自分の皮を剥いでいくのかな・・・・・・

それでも、細々と母整研の活動だけは続けているあたり、ちょっと悪あがき・・・・
それもありかな。。。

感謝。感謝。すべてに感謝しながら・・・・・・
スポンサーサイト

カテゴリ:日記
Back | Top Page | Next
Comments
2009/01/02
from
#
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/25
from
#- URL
みんなに心配をかけて、優しいありがたいメッセージありがとうございました。

返事が遅くなり、大変失礼しました。

久しぶりにブログを開いて見ました。
2008/12/03
from ぴんぐー
#W3ugQoag URL
大変だったね...でも、身体が無事で安心。
まわりの暖かい人たちに囲まれていてそれに気が付くきっかけに
なったのかな。
お互い、無理しないで、今出来ることを少しずつして行こう!!
でも、最後のあがきも必要だと思う!!
自分が充実してたら周りもいい感じになると思うし。
って、自分自身にもいってるのかな(^ ^;
2008/12/02
from 山羊
#- URL
こちらを拝見するまで何も知らなかったけれど、
大変だったんですね。

今は、一つの山を乗り越えられているように感じましたよ。

私も、ゆるみとゆるしの繰り返し、です。
大丈夫、大丈夫、ありがとうと、思いながら生きています(笑)
2008/12/02
from youmin
#- URL
そっか、たいへんだったんだね。

活躍されている様子、風の便りでは届いていたけれど。

様々な形で、みんな変化してゆくね。

わたしも色々学んでいるよ。

気付けることがすばらしいんだよね。v-111



コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
