TOPスポンサー広告ぴよぴよ広場&マンマルーチェ

スポンサーサイト


カテゴリ:スポンサー広告
TOP出張講座ぴよぴよ広場&マンマルーチェ

ぴよぴよ広場&マンマルーチェ

今年度、6月から、有明児童センターでの育児支援事業「ぴよぴよ広場」に、
講師に呼んでいただいてます。


センター長のブログ『tomoyanの「遊びを考える」』

ぴよぴよ広場の様子をアップしていただきました。


ぴよぴよ広場は、
0~5ヶ月の、ママと赤ちゃんを対象に新潟市が有明児童センターに委託して行っている事業で、
坂井輪保健センターでも「マンマルーチェ」という0~4ヶ月のママと赤ちゃんを対象にした事業をやってます。

その2ヶ所で、
私は、赤ちゃんのふれあい遊びや、抱っこの仕方・寝かせ方、
ママの骨盤体操などをお話しさせてもらってます。

参加は、10組ほど。

ママと赤ちゃんが集える場があまりない現状。
どんどん広がって行くといいな~と思うのです。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

カテゴリ:出張講座
Back | Top Page | Next
Comments
2009/10/15
from 保健師@松山
#- URL
佐藤さん。

メッセージありがとうございます!
私も、今年になって、滋賀の開業保健師さんとの交流から、全国に活動している方がいると知りました。
「開業保健師」の活動が広がって行くいいですよね。
お互い、出来ることをコツコツとやっていきましょう(^^)
2009/10/13
from ちーママ
#- URL
広島県福山市で「ベビーケアサポート hand in hand」を主宰している佐藤千穂美と申します。
私も以前行政の保健師をしていました。
現在は,ベビーを中心にベビマ・ベビヨガ・からだ遊びなどをしています。
身体調和支援をされている町村純子先生から開業保健師さんたちの活動を教えていただき,
松山さんのブログにたどり着きました。
いつも楽しく拝見させていただく度,「私もがんばらなくては!!」と思っています。
松山さんの活動をこれからもいろいろと参考にさせていただきます。
よろしくお願いします。


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
