TOP2008年12月



カテゴリ:スポンサー広告
あっという間に年末

前回、事故の記事を書いてから、ずーーーーっと、近況を記しておきたいと思いながら、
冬休みに突入し、年賀状を仕上げたら、「できたー!!!」って書こうと思っていたのに・・・・

まだできない・・・

印刷途中でインク切れ・・・・
今年中には無理かも・・・

お正月に書くのも悪くないかな・・・

取り急ぎ、年内に1年を締めくくっておこうと思う。

前回の日記以来、次男はホメオパシー療法を開始して、
レメディーが合っているらしく、本当に少しづつだが元気になってきた。
笑顔の日が多くなって、家族の気持ちもほっとしているようだ。

だいぶ友達とも慣れて、
特別に仲のいい子もできた。
私が、学校にいなくてもいい時間も持てるようになってきている。

初めて、冬休み前1週間、遅刻せずにフルに登校した。

長男も長女も元気に過ごして、元気に冬休みに突入。

いい感じに年を越せそうだ。

いろんなことがあった、この1年。

こんなに、めまぐるしく環境が変わり、いろんな気持ちに向き合ったのは初めてかもしれない。

とは言え、人生日々変化しているのだから、初めて起こることばかりのような気もする。。。

いつも課題を与えられて、落ち込んではまた立ち直り。。。。

最近よく頭に浮かぶ言葉・・・
「すべてちょうどいい」

確か、斉藤ひとりさんの言葉だったかな。
今、自分におきていることも、そばにいるヒトも、身の回りにあるものも、
すべて、自分ちょうどいいことなんだ。ちょうどいいヒトやものが集まってるんだな~
なんて思うと、なんだか気持ちが軽くなる。

肩の力・・・抜くの上手になったな~。

1年。何を締めくくりたかったのか???

よくわからないけど、それも、ちょうどいい。

ま、いいか。で、来年もよろしくお願いします。。。。


カテゴリ:日記
| Top Page | Next
