TOP個性心理学





カテゴリ:スポンサー広告
「個性心理学」個別相談会

動物占いのもとになった「個性心理学」

子育ての場面(自分の子なのに何をかんがえているんだろう)
夫婦の間(なんであんな事いうんだろう)
仕事の場面(どうしても会話がうまくいかない人がいる)や
「そんなつもりで言ったのではない」のに相手を怒らせてしまったり
相手の本音がわからなくて困ったことはありませんか?

自分自身を知り、相手との違いを知るだけで ストレスが減り、
コミュニケーションが楽しくなります。

今までは、グループでの講座を開催しておりましたが、
その「個性心理学」を基に、11月は、個別相談を行います。
初めて知ったという方も、今まで講座を受けたことがあるという方も、
お薦めです!

 インストラクターはもちろん!
笑顔が素敵な中村せつ子先生。
http://happy.ap.teacup.com/kokoronoiro/

 
今までの「個性心理学」関連記事
http://hokenshitsu1banboshi.blog50.fc2.com/blog-category-59.html


日時;11月17日(水)
   13:30~(要予約)
    一人30分

料金;30分1500円

場所;「はっぴぃmamaはうす」
   1階 個室

※ご自分や家族、気になる方の生年月日をご持参下さい。


※当日、2階では、
 はっぴぃママサークル「いちばん星」
開催しております。
予約時間まで、2階で過ごすことも出来ます。


はっぴいmama応援団

カテゴリ:個性心理学
「素質論基礎講座」

いつも「個性心理学を楽しむ会」で楽しんでいる
心理学の元は、『素質論』という統計学。

この度「素質論基礎講座」を受講しました。

インストラクターは、
「個性心理学を楽しむ会」でも、
いつも楽しい講座を提供してくれている中村せつ子先生。
http://happy.ap.teacup.com/kokoronoiro/

素質論は、基本の3パターンから、
さらに12パターンを学びました。
奥が深い!5時間の講座内容で、お腹いっぱい。

ただ、心理学などを学んだ時、
そのパターンに自分や人をはめるのではなく、
他の人と自分の違いを知って、
上手なコミュニケーションの一つの助けにしていく。

いろんな人がいて、
「みんな違ってみんないい」

講座の中で、印象的だったのは
基本は「思いやり」
自分を理解し、相手を理解するためのひとつのツール。

受講者みんなの中に、
自己理解、他者理解の思いやりが基本にあるので、
笑い声の絶えない楽しい講座でした。


ランチには、コラレマさんの素敵なお弁当。
デザート&コーヒー付きで、
本当に、楽しい1日でした\(^O^)/
DSCN7445.jpg
デザート&コーヒーは、撮り忘れ(^_^;

講座の間、おとなしくいい子にしてました!
DSCN7449.jpg




笑顔になれる楽しい講座
「個性心理学を楽しむ会」
お薦めです!

10月20日(水)13:30~
詳細はコチラ↓↓↓

http://hokenshitsu1banboshi.blog50.fc2.com/blog-entry-276.html



はっぴいmama応援団

カテゴリ:個性心理学
「個性心理学を楽しむ会」&オーラソーマ

またまた楽しく

「個性心理学を楽しむ会」を開催。

今回、へぇ~と思ったのが、

「子供は、他の子と比べちゃダメ」とか、
「褒めて育てる」とか、
言うけど。。。。

「中には、比べられることが好きで、
ライバルがいると伸びる素質の子もいる」とか、

「ただ、すごーい!とか言われてもあまりうれしくない子や、
その一言だけで、伸びる子がいて、
褒められてもうれしい言葉と
そうでもない言葉があって、
それは素質によって違う」なんて。。。。

親としては、子供を操るという意味ではなく、
子供が喜ぶほめ方をしてあげて、
いいとこを伸ばしてあげたいと思うよね~

ちなみに家の長女は「完璧~♪」が好きらしく、
使ってみると、うれしそう(*^_^*)


参加したくてもできなかった方もいて、
次回も、開催決まりました!

10月20日(水)
13:30~15:30


場所;はっぴぃmamaはうす 和室

参加費;1200円



子供の素質。自分の素質を知って、
人間関係、親子関係に活かしてみませんか?

みんなが笑顔で帰られていて、
とっても、楽しい講座です♪


講座終了後、
オーラソーマ
を楽しむこともできます♪

15:30~(要予約)
20分1500円。


オーラソーマって何?って方はコチラ↓
ライトカラーさんのオーラソーマ

カテゴリ:個性心理学
「個性心理学」&手形あそび

昨日、大人気だった「個性心理学を楽しむ会」
  
   &「手形あそび」
が開催されました。


実は、ひっそり「まつげパーマ」も、行われてたんですよ~(*^^)v


午前の「個性心理学」は、

16名のmamaたちが参加。

まずは、自分の生年月日からタイプを分けてもらい、

その説明を受け、

その後、旦那さんや子供、お姑さんなどの気になる方の生年月日から、

動物のタイプに分けてもらって、

その意味を説明していただき・・・・

子供が動いたりもしてましたが、

みんな、大きくうなずいて聞いてました。

講座後のアンケートでは、


今回の内容をまた受けたい 1名
今回で満足 3名
詳しく知りたい 11名

と、さらに知りたい人が圧倒的に多かったです。


さらには、中村先生が開催してる、

素質論の基礎講座の案内を希望された方は、
5名いらっしゃって、
ママたちの関心の高さが分かりますね~。

ということで、


今回同様のものと、
さらに詳しく勉強できる基礎講座を

以下の日程で開催することに決まりました。


【「個性心理学」を楽しむ会】

8月21日(土)14:00~16:00
 
9月8日(水)10:00~12:00
 

【素質論基礎講座】

10月13日(水)10:00~15:00


詳細は、随時お知らせしますね。



講座終了後は、ご持参のお昼を食べた後、

まつげパーマを受ける中村先生や、

手形あそびを楽しむママと赤ちゃんで、

にぎやかにアットホームに過ごしました。

DSCN7297.jpg 


DSCN7298.jpg  DSCN7300.jpg


今回は、私も手形あそびに挑戦!
私の手形は、やっぱりでかい!

娘の作品も、学校に持っていくハンカチを二枚自分で作りました!
DSCN7304.jpg


今回は、延べ、36名のママ&赤ちゃん&応援団が

mamaはうすを訪れてくれました。

ありがとう!

お疲れさまでした~\(^O^)/





最後に・・・
忘れ物です。

心当たりの方は、ご連絡下さい。
 DSCN7301.jpg

カテゴリ:個性心理学
個性心理学を楽しむ会

動物占いのもとになった「個性心理学」を

     楽しむ会
を開催しています。

子育ての場面(自分の子なのに何をかんがえているんだろう)
夫婦の間(なんであんな事いうんだろう)
仕事の場面(どうしても会話がうまくいかない人がいる)や
「そんなつもりで言ったのではない」のに相手を怒らせてしまったり
相手の本音がわからなくて困ったことはありませんか?

自分自身を知り、相手との違いを知るだけで
ストレスが減り、コミュニケーションが楽しくなります。

動物占いのもととなった個性心理学を
簡単に体験、楽しむ講座をさせていただきます。

日程等は、
『はっぴぃmamaはうす』
予定表をチェック!


参加費; 1300縁(円)   

場所/はっぴぃmamaはうす 

持参するもの/
筆記用具 
ご自分と家族や、気になる人、身近な人の
生年月日(できたら生まれた時間も)を、
どこかに書いてきてください。

間違いなく!楽しいですよ~\(^O^)/


講師;素質論インストラクター 中村せつこ

http://happy.ap.teacup.com/kokoronoiro/14.html


お気軽にご参加くださーい\(^O^)/ 


さらに、もっと詳しく知りたい、
自分でも調べられるようになりたい!
という方はコチラ・・・

素質論基礎講座 
参加費;20,000円(テキスト代含み)

詳細は、お問い合わせ下さい。
左メールフォームより
「個性心理学」問い合わせ、
または、申し込み。の件名にて、
メッセージをお送り下さい。

お気軽にどうぞ!
 

中村せつ子さんも
、ママたちを応援したいと
「はっぴぃmama応援団」になってくれています。


個性心理学の面から、いろんな相談に乗ってくれます。

時折、「はっぴぃmamaサロン」にも、
出没しています♪

いろんなお話、聞いちゃいましょう\(^O^)/


Check 是非!チェックを!


はっぴいmama応援団

カテゴリ:個性心理学
| Top Page |
