TOPふれ愛古町





カテゴリ:スポンサー広告
2/5.ふれ愛古町「親子でヨガ」&ひなちゃんを囲む会

2/5。毎月恒例の
「ふれ愛古町」での、
「親子でヨガ」

今回は、10組ほどのママと赤ちゃんが参加してくれました。
そして、一緒に来られていたパパも参加され、
一緒に体操もされてました。
パパも、ちょっぴり腰を致そうにしていて、
骨盤ケアした方が良さそうでしたね(^◇^;)

DSCN7879.jpg 


DSCN7885.jpg  DSCN7881.jpg
パパも一緒に骨盤体操♪


今回は、「子育ておしゃべりタイム」に、
ひなちゃんが来てくれました♪
DSCN7887.jpg   
 
鬼が来て、ひなちゃんも「怖い怖い」と、
鬼が帰ってから涙が。。。。(^_^;)
DSCN7890.jpg  DSCN7895.jpg 


ひなちゃんは、2歳10ヶ月の女の子。
8ヶ月の頃、交通事故に遭って頸椎を損傷し、
呼吸器を付け、車いすで来られました。

ママは、たくさんのお友達にひなちゃんのことを知ってもらいたいと、
この度、ふれ愛古町に来てくれました。

周りのママたちが、
とても温かく受け入れてくれました。
ひなちゃんのママも非常に喜んでいました。

事故のことなど、お話をしてくれ、
チャイルドシートも、
本当にきちんとしなければならないと、
命を守る為の大切さも語ってくれました。

来年には、保育園への入園を希望しています。
が、車いすであることや、お世話が必要なことから、
いろいろな問題を解決していかなければならず、
関係機関へ働きかけ、入園を目指して活動されています。

ひなちゃんのママは、
「大勢の仲間のおかげでこうやって多くの人に会える機会をもらっています。」
と話されていました。


環境はもちろんのこと、
心のバリアフリーが、
諸外国に比べ、日本はまだ後進国のように感じる。
ひなちゃんのような子も、普通に入園出来る、
進学出来るようなことが、当たり前の社会になるとイイネ。

是非また!みんなに会いに来てください!
また、会おうね!!!
と笑顔でバイバイしました。

ひなちゃん。
会いに来てくれて、ありがとう!!!


次回は、
3月12日(土)13:00~

「ふれ愛古町」は、
3月までの開催になる予定だそうで、
「親子でヨガ」も最後になるかも。。。。

ぜひ!遊びに来てください\(^O^)/




カテゴリ:ふれ愛古町
ふれ愛古町「親子でヨガ」2月もやります!

毎月お邪魔している「ふれ愛古町」育児相談会
12月からは「親子でヨガ」を開催してますが、


とっても喜んでいただき、
1月にも引き続き参加しくれたママと赤ちゃんが、
4組もいらっしゃって、
とっても嬉しかったです(*^_^*)

ママ同士も、「ふれ愛古町」で、
お知り合いになって、2-3回顔を合わせ、
お互いの赤ちゃんの成長を喜び合っていて、
とっても微笑ましい様子でした。

 

DSCN7731.jpg     DSCN7734.jpg  



DSCN7735.jpg    DSCN7741_20110121053301.jpg 


 DSCN7746_20110121053301.jpg   DSCN7744.jpg  

DSCN7737.jpg  DSCN7747.jpg
大きなお子ちゃま達も、ママと遊んだり、
赤ちゃんを可愛がってくれる様子もあって、
様々な年齢のお子ちゃま達が集える場っていいですね♪


来月2月も「親子でヨガ」開催します♪
2月5日(土) 
13:00~14:00

14:00~は、「子育ておしゃべりタイム」
育児相談も承ってます♪

お気軽においで下さい。

「ふれ愛古町」が、
3月までで閉鎖になるかもしれないそうです。
是非!2・3月中に遊びにおいで下さい。





Twitterボタン


 はっぴいmama応援団

カテゴリ:ふれ愛古町
ふれ愛古町「親子でヨガ」1月も開催します!

毎月、育児相談会にお邪魔している



「ふれ愛古町」(大和跡地)



 で。12月は「親子でヨガ」を開催したところ、

とても好評でした~(*^▽^*)♪。

(自画自賛)

親子でヨガ





ということで、1月も同じく

「親子でヨガ」 を、

開催することになりました!!!



日時;1月 8日(土)

    13:00~14:00







終了後は、お茶を飲みながら



ママ同士おしゃべり&育児相談会行います。



12月は、子供の名前の由来などを話しながら、

盛り上がりましたよ~♪♪♪





毎週土曜日、

「ふれ愛子育ておしゃべりタイム」開催してます。



スペースも広くなり、遊びやすくなりました。



是非!お出かけしてみてください。







先日アップした様子に加えて、

もっといっぱいのママ&赤ちゃんの様子です。

DSCN7607.jpg   DSCN7606.jpg



DSCN7603.jpg  DSCN7609.jpg



DSCN7604.jpg  DSCN7608_20101212112037.jpg

ふれ合い遊びや腹這い遊び。。。。



DSCN7617_20101212112611.jpg DSCN7616_20101212112611.jpg

ママも腹筋使って、頑張ってまーす♪



DSCN7619_20101212112822.jpg DSCN7620_20101212112822.jpg

リラックスタイム♪で、呼吸を整えて~♪



DSCN7625.jpg DSCN7626.jpg

最後は、ヒコーキブーン♪





こ~んな感じで、笑顔になって、

顔もココロもほぐれていきます♪



是非!遊びにおいでくださーい\(^O^)/



mixiチェック  ツイートする

はっぴいmama応援団

カテゴリ:ふれ愛古町
ママと赤ちゃんの笑顔♪


赤ちゃんの笑顔って、本当に周りを癒してくれるよね~(*^_^*)

本当に、みんなの嬉しそうな顔や穏やか~な顔見ると、
元気が出るな~と実感する日々。。。。

赤ちゃんが笑うと、ママも笑う。
ママが笑うと赤ちゃんも笑う♪☆♪

赤ちゃんがスヤスヤ寝てくれると、
ママは、優しい笑顔*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そんなママの笑顔を増やすのが、
いちばん星の願いです☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*♪


素敵な笑顔だよ~♪


南病院「チューリップサークル」
DSCN7551.jpg   DSCN7555.jpg


DSCN7557.jpg   DSCN7552.jpg  
 

DSCN7559.jpg  


 ふれ愛古町「親子ヨガ」
DSCN7625.jpg    DSCN7626.jpg   
 

DSCN7602.jpg   DSCN7603.jpg 


DSCN7604.jpg    DSCN7608.jpg





はっぴいmama応援団

カテゴリ:ふれ愛古町
ふれ愛古町「親子でヨガ」開催します!

毎月、育児相談会にお邪魔している
「ふれ愛古町」(大和跡地)
 今月、行ったら、子供達が遊べるスペースが、
とても広くなってました(*^▽^*)♪。

今月の相談会には、
4ヶ月児のママが熱心にいろいろ聞いて行かれ、
少し緊張気味のお子さんでしたが、
その場で、丸く抱っこで、落ち着いてネンネしていられたのに、
ママもビックリされてました(^-^)。

来月は、その広くなった場所をフルに活用しようということになり。。。

「親子でヨガ」
を開催することになりました!!!

日時;12月11日(土)
    13:00~14:00

終了後は、お茶を飲みながら
ママ同士おしゃべり&育児相談会行います。

毎週土曜日は、
「ふれ愛子育ておしゃべりタイム」開催してます。
スペースも広くなり、遊びやすくなりました。
是非!お出かけしてみてください。

はっぴいmama応援団

カテゴリ:ふれ愛古町
| Top Page | Next
