TOPべびぃマッサージ&整体教室





カテゴリ:スポンサー広告
「べびぃマッサージ&整体教室」inほたほた

この度、初めて、東区の「居酒屋ほたほた」さんをお借りして、
「べびぃマッサージ&整体教室」を開催させていただきました。

4組のママと赤ちゃんが参加してくださいました。

聖籠や長岡市からも来てくださって、
本当に有り難いです(*^_^*)


その時の様子をブログに書いてくれているママもいて、
私のアップにプレッシャーがかかりましたf(^ー^;

DSCN7536.jpg 

ママたちの感想♪☆♪
ありがとうね~★

ほたほたさん↓
http://ameblo.jp/syunsai-hotahota/entry-10725936963.html

DSCN7542.jpg 

Sueちゃん↓
http://ameblo.jp/sueasa/entry-10724731852.html

DSCN7544.jpg 


他のママたちも、赤ちゃんも、楽しんでいただけた様子で、
楽しかったです~♪

DSCN7537.jpg  DSCN7543_20101204102543.jpg


今回は、2歳のお兄ちゃんもふたり参加。

にぎやかな中でも、
赤ちゃんは機嫌よく、穏やかな様子でした。

DSCN7541.jpg DSCN7545.jpg



 マッサージ後は、
にぎやかな中でも、
丸々抱っこ&お雛巻きで、スヤスヤ・・・☆゚・:,。*:..。o○☆・
  DSCN7548_20101204103011.jpg   DSCN7546.jpg
スヤスヤネンネの赤ちゃんは、
反り返って抱っこを嫌がる様子も多かったそうですが、
この日は、家に帰ってさっそく丸く抱っこしてスクワット♪
いつもと違って、抱っこを喜んでくれたそうで。

さらに、マッサージの後は、おならをよくしてくれて、
腸が活発に動いてくれてる様子が分かったそうです。
(実は、ママはナース☆)
 

赤ちゃんの元気・笑顔は、
ママのカンフル剤\(^O^)/

ママの笑顔は、子供の栄養剤\(^O^)/

「べびぃマッサージ&整体」は、
お互いを、ふわふわ気分にしてくれます*:..☆゚・:,。*:..。o○☆



にほんブログ村 子育てブログ べびぃ整体へ
にほんブログ村  クリックお願いしますm(__)m


はっぴいmama応援団

カテゴリ:べびぃマッサージ&整体教室
上越に行って来ました~べびぃマッサージ&整体教室in上越

以前、住んでいた上越で、
当時の「タッチケア教室」(ベビーマッサージ教室)に参加してくださっていたママが、第2子を出産しベビーマッサージをしたーーい!!!と言って企画してくれました。

いろんなご縁で、2~4ヶ月のおこちゃま達8組の参加。

楽しくニコやかに過ごすことができました!

デジカメ忘れちゃって、携帯でパシャリ♪
ニッコニコでした(*^▽^*)

2010111810560000.jpg 


2010111810560001.jpg    2010111810560002.jpg
 
  
2010111811210002.jpg    2010111811210001.jpg


また、雪が溶ける頃、やりたいね~♪
と、ママたちとお約束。

上越で会うのは、初めてだけど、
他で会ったことあるね~なんて、
ママもいて、
新潟と上越も近いもんですね(∩.∩)



はっぴいmama応援団

カテゴリ:べびぃマッサージ&整体教室
新生児。病院での丸々ネンネ

病院にて。。。1 (2) 病院にて。。。2

出生後4日目の、新生児ちゃん。

病院でのコットの中でも、丸々ネンネで寝かせてあげましょ。

バスタオルでおくるみにして、
病院の授乳クッションをコットに入れて、
コットそのものを、頭挙上して、
足はあぐらで、お尻は、丸く。

丸々抱っこの前は、
すっごく泣いてたのに、
本当に、スヤスヤ寝ちゃいましたね~♪




「べびぃ整体」にほんブログ村 子育てブログ べびぃ整体へ
にほんブログ村



カテゴリ:寝かせ方写真集
「べびぃマッサージ&整体教室」あちらコチラ・・・・

日頃、「はっぴぃmamaはうす」
で開催している
「べびぃマッサージ&整体」教室

11~12月は、新潟市東区や上越市でも、開催します!


【上越市】

日時;11月18日(木)
 10:00~12:00

会場;レインボーセンター
上越市中央1丁目16-1


【新潟市東区】

日時;12月 2日(木)
   10:00~12:00

会場;創作居酒屋「旬採ほたほた」
さん。

(新潟市東区新松崎2-123-8)
  アーククラブ迎賓館近く




「べびぃマッサージ&整体教室」詳細は、コチラ↓
http://hokenshitsu1banboshi.blog50.fc2.com/blog-entry-198.html

育児相談全般、承ります!

母乳相談・離乳食相談なども、
赤ちゃんのカラダ・発達からも、お応えします!

ママ達に知って欲しい
「赤ちゃんのカラダ。抱き方・寝かせ方・成長・発達」があります。

更に、ママの産後のカラダに重要な「骨盤ケア」についても、
お時間のある限り、お応えします!


上越市は、以前すんでたところ、
その頃に、教室に参加してくれていた
ママさんがラブコール下さいました。

東区は、みかんちゃんとの繋がりで、
新たに生まれたご縁。

続いていくご縁☆
新たな出逢い☆
どちらにも、感謝♪感謝♪です。


 はっぴいmama応援団

カテゴリ:べびぃマッサージ&整体教室
8月の「べびぃマッサージ&整体教室」

先日の「べびぃマッサージ&整体教室」



5組のママと赤ちゃんが参加してくれました。



今回は、2ヶ月の赤ちゃんはネンネしてマッサージを気持ちよーく受けてました。



が、他の6~9ヶ月の赤ちゃん達は、動く中で、

ママが追いかけながらのマッサージになりましたねf(^ー^;



そんな目一杯動いた後のスヤスヤ寝顔の赤ちゃん。

2ヶ月のお雛巻きでご機嫌の赤ちゃん。

実は、いとこなんです~

DSCN7359.jpg
 

丸々抱っこも、ごきげんだね~

DSCN7361.jpg 





ワタチ達は、裸ん坊で身軽に滑り台!

 DSCN7356.jpg  DSCN7353.jpg

  

やったー!登ったーーー!

DSCN7354.jpg 





ボクは、ママに甘えんぼ♪

DSCN7360.jpg 





それぞれのペースで、

マッサージを楽しみました♪♪♪





次回は、

9月30日(木)

13:00~15:00

※今回は、午後です。お気をつけ下さい。






「べびぃ整体」にほんブログ村 子育てブログ べびぃ整体へ
にほんブログ村

カテゴリ:べびぃマッサージ&整体教室
| Top Page | Next
