TOPはっぴぃmamaはうす





カテゴリ:スポンサー広告
「ベビーとママの英語であそぼう」

「ベビーとママの英語であそぼう♪」体験版♪

日時:10月26日(水)10時半~11時半

対象:歩けるお子さん~未入園児とママ

参加費:500円

内容:英語の歌と手遊び、
    英語絵本の読み聞かせやごっこ遊びで、
   楽しく英語に親しむと共にことばを育みます。

講師:鶴巻 清美(ラボ教育センター。テューター)


親子で、楽しく参加出来ます♪




カテゴリ:はっぴぃmamaはうす
母乳相談室

「はっぴぃmamaはうす」にて、
おっぱいマッサージを受けられる
母乳相談室がスタートします!!

今までも、「オッパイの話」の講座や相談会などを開いてくれていた
大島助産師のオッパイマッサージを、
「はっぴぃmamaはうす」でも、
受けることができるようになりました。

また、今まで通り、
「オッパイ相談会」も継続します。

*********************************************************

「オッパイ相談会」&「母乳相談室」

日時;「はっぴぃmamaはうす」予定表をご覧下さい。

料金;
「オッパイ相談会」無料

「母乳相談会」(乳房マッサージ)
 初診5000円  2回目以降 4000円


場所;はっぴぃmamaはうす1階

担当;桶谷式母乳相談室 大島助産師

完全予約制;予約先(一人約45分)
jinza-mu2x2@docomo.ne.jp

カテゴリ:はっぴぃmamaはうす
東日本大震災復興支援。チャリティーイベント♪

東日本大震災復興支援チャリティーイベント開催!!



この度、3/11の東北地方の大地震に始まり、
津波の被害や原発問題、そして他県へ避難。計画停電。

今だ余震が続き、
さまざまな問題を抱えてはおりますが、
「はっぴぃmamaはうす」では、
ママや子供達の笑顔を応援していきます!!!

はっぴぃmama応援団提供、
チャリティーイベントを開催します!!!

春休み企画「おもしろ楽校」と同時開催!



※「おもしろ楽校」含め、当日のイベントの収益のすべてを、
日本赤十字社へ義援金として寄付させていただきます。

義援金窓口1 
■ 郵便振替(郵便局)
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間     平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)


日時;4月1日(金)10:00~16:00

場所;「はっぴぃmamaはうす」



内容;
【2階和室】

◆「はっぴぃmamaサロン」10;00~15:00
参加費300円

サロン内で同時開催。
■ 
助産師 保健師 育児相談
■ 
保育士はっちゃん「 手遊びペープサート
♪」
■ さっちゃんのアロマハンドトリートメント
   10:00~13:00
 1回 500円
■ メイクセラピー
   13:00~16:00

【1階】
◆動物占いの元。個性心理学個別相談会。
   10:00~12:00  30分 500円

◆ファイナンシャルプランナー家計個別相談会

   13:00~16:00 30分 500円

◆オーラソーマ
   13:00~16:00 1本リーディング 10分 500円


【スポーツスペース

◆おもちゃインストラクター杉ちゃん

 9:30~12:00 「おもしろ楽校

   参加費;500円 (
お菓子ジュース付)
   
    13:00~15:00「牛
乳パックで作って遊ぼう
       参加費;
材料費(200円)
      出入り自由。ハサミ・牛乳パック持参。
    

◆マザーアースとも
ちゃんの紙芝居&読み聞かせ。
      13:00~15:00 
参加費、無料。


予約・申込先・・・・
「はっぴぃmama応援団」
代表 松山 由美子
メールフォーム
または、
mama1banboshi@ksf.biglobe.ne.jpまで。


カテゴリ:はっぴぃmamaはうす
おもしろ楽校

春休み企画
 「おもしろ楽校」開催!

「はっぴぃmamaはうす」では、初めての開催!
スポーツスペースを使って、
おもちゃインストラクター杉ちゃんが、
お家にある新聞紙や牛乳パックを
使った遊びやおもちゃの作り方を教えてくれる♪♪♪♪

小学3年生以上は、子供達だけの参加もOK!


日時;4月1日(金)9:30〜12:00

東日本大震災チャリティーイベント同時開催!!
(10:00~16:00)

小学3年生以上のお子さんは、講座中お預かりします。
ママは、チャリティーイベントへ参加もできます!!


講師;おもちゃインストラクター杉ちゃん。


場所;はっぴぃmamaはうす

新潟市西区赤塚17番


参加費;こども一人 ¥500

◎おやつ、のみもの付!


持ち物; お家にあるモノをお持ち下さい。

新聞紙・・・一日分

牛乳パック・・・1リットルパック1〜2個

油性のカラーペン・・・好きな色いっぱい

折り紙・・・好きな色いっぱい

はさみ・・・いつも使ってるもの


定員;20名限定

対象年齢;3歳以上。

小学3年生未満は保護者同伴(保護者無料)
小学3年生以上は、子供のみの参加可能。
保護者同伴であれば、お友達のお子様がご一緒でも構いません。
送迎は、各自お願いします!

※当日は、軽く体を動かすゲームをします。
 動きやすい服装で、おいでください。
運動靴はいりません。


カテゴリ:はっぴぃmamaはうす
助産師さんの「おっぱい相談会」


「はっぴぃmamaはうす」へ来てくれる
「オッパイの専門家」大島助産師。


大島助産師は、
オッパイって「乳質」があるんですよ~って、
話をいつもママさんたちに話される。

オッパイは血液なんだから、
ママが食べたものによってオッパイも変わるのも納得がいく。

人間のカラダは、
食べたもの、消化したもので作られるのだから、
大人が生活習慣病等の時に、
食事療法があるように、
赤ちゃんも、便秘や湿疹など、
気になる時には、カラダを作っている
オッパイの質が変われば体調も変わるかもしれない。

サロンやママサークルで、相談にも載ってくれる。
(サロン参加の方、無料)

気軽にいろいろ聞いてみるといいですよ(^_-)-☆♪☆



詳しーく勉強したい方という方は、
「おっぱいの話」講座として
講座も開いてます(不定期)

予定は、
「はっぴぃmamaはうす」予定表でお知らせしてます。

また
おっぱいは、骨盤の状態にも影響を受けます。
開業保健師☆松山は、
骨盤を整えおっぱいにいい体操もお伝え出来ます。
お気軽にご相談くださいね~♪


大島助産師が所属する「すくムツ」さんサイトは、
コチラ



にほんブログ村 子育てブログ 骨盤ケアへ
にほんブログ村



カテゴリ:はっぴぃmamaはうす
| Top Page | Next
