TOP碓井 真史 先生





カテゴリ:スポンサー広告
兄弟げんか

兄弟げんかは、親の愛情の奪い合い

平等に愛する必要はない。

それぞれを、世界一愛する。

  by 碓井 真史

カテゴリ:碓井 真史 先生
小学生の親がすべきこと

親が、小学生の我が子にすべきことは、

「読み・書きなどを、教えること」ではなく。

劣等感を持たせずに「読み書きなどを教えることだ」』

「できた!」という経験を、させてあげる。

整えた環境の中で、自由にやりなさい。

楽しんでいる内に、勉強をして、覚えることが楽しくなっている。

そういう管理教育が、大事である。


    by  碓井 真史

カテゴリ:碓井 真史 先生
育児に答え・・・・

育児に、ああするといい。

ああしなければ良かったなんて、答はない

その時その時、精一杯出来ることをやって来たのだから。

失敗したとか、遅すぎたなんてことは、ない。

子供にとって、あなたこそ、世界一の親なんだから。


     by 碓井 真史

カテゴリ:碓井 真史 先生
気持ちを分かって欲しい時・・・・

私の気持ちを分かって欲しい・・・と思っている時、

相手の気持ちも分かっていない。

家族みんなが、

自分の気持ちを分かって欲しいと思ってる時、

分かり合えることはない。

が、

誰か一人が、>;">「あなたの気持ちを分かりたい」span>と思った時、
グチョグチョだった家族が、助け合う家族に変わる。


      by 碓井 真史

カテゴリ:碓井 真史 先生
男の女の違い

会話は・・・男は、情報のやりとり。
 
       女は、感情のやりとり。


問題解決を・・・男は、話し合わずに解決しようとする。
        
          女は、話し合って「解決しようとする。


    by  碓井 真史

カテゴリ:碓井 真史 先生
| Top Page |
