TOP「整体的ヨガ教室」’09-’10





カテゴリ:スポンサー広告
Nic木戸「整体的ヨガ教室」

Nic木戸さんの会議室。

「整体的ヨガ教室」を毎週火曜日に開催させて頂いてます。

木戸で通ってきてくれているママ達は、
もう数ヶ月続けているので、
少し難しいかな?と思う操体法も取り入れることが出来る。

キャンディーボールやゴムチューブを利用してのケアも体感して頂いて、
みんな自分のカラダへの意識がしっかりと高まっている。

「前は上向きで寝れなかったけど、今は楽。
でも、最近、寝起きに首が痛いこともあって・・・」
「私は、(さらし)後から前に巻く方が好きだな」
「今日は、この巻き方は気持ち悪い」
などなど、カラダの声を聴くのがとても上手になっている。

継続は力なり。。。。

DSCN6660.jpg

DSCN6661.jpg

私たちも、ヨガ仲間(*^^)v
DSCN6662.jpg

先週、アポなしで取材が入った時は、
参加者3組。チョット寂しかったかな(^_^;)
今週来てくれれば・・・

にほんブログ村 子育てブログへ  
是非!クリックお願いしますm(__)m



にほんブログ村 子育てブログ 産後ケアへ  
是非!クリックお願いしますm(__)m



にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ
是非!クリックお願いしますm(__)m

blogram投票ボタン
blogram参加中。クリックお願いします

カテゴリ:「整体的ヨガ教室」’09-’10
『整体的ヨガ教室』&『骨盤ケア教室』

『整体的ヨガ教室』とは。
    
ゆっくりと、気持ちのいい方へと身体を動かし、
身体の調整をはかる「操体法」や、
その方に合った「骨盤ケア」を
取り入れたヨガ教室です。


『骨盤ケア教室』とは。

「人間の骨格」とは、「骨盤」とは、「骨盤ケア」とは、を学び。
骨盤ケアに重要な「骨盤支持」「操体法」
についての知識を提供いたします。
さらに、健康な体作りのために必要な「枕」の
仕方・選び方なども、実際の枕で体験していただきます。


「骨盤ケア教室」で学んだことを、
「整体的ヨガ教室」で継続して実践することによって、
ご家庭でのセルフケアが出来るようになります。


二つの教室を通して、
自分のカラダに意識を向け、
セルフケアを身につけていただくことによって、
元気な動きやすいカラダ作り、のお手伝いをさせていただいてます。

また、ママ達の間では、
お尻が小さくなる!と評判です。

子連れOKです。
産後の方、日頃慢性的な症状を感じられる方、
一度お試しください。


【会場・日程】

~~『整体的ヨガ教室』~~

東区: NIC木戸2Fホール(新潟市東区中山4-15-24)


日時; 毎週 火曜日 10時~11時半 
    
2月の予定:23日は、お休みです
3月の予定:2・9・16・23・30日
     


西区: はっぴぃmamaはうす
 2階和室 (参加人数により変更あり)

日時; 毎週 金曜日 10時~11時半

2月の予定:26日
3月の予定:5・12・19・26日
     

~~『骨盤ケア教室』~~

日時; 未定。決定しだい告知いたします。

場所; はっぴぃmamaはうす

【その他】

持ち物:
ヨガマットまたはバスタオル。フェイスタオル。
メジャー・さらし2.5m(全員お持ちください。
持参できない方は、ご相談下さい。販売もいたします)


参加費: 『整体的ヨガ教室』 1000円。
 5回;4500円チケットもあります。

  『骨盤ケア教室』 1500円。 


服装:ゆったりとした動きやすい服装でお越しください


お願い:お子さま連れの場合、託児などありませんので、

  ご一緒に入室していただきます。

  ママも、他の方々も、お互いが心地よく過ごせるように、

  ご理解の程、よろしくお願い致します。


にほんブログ村 子育てブログ 産後ケアへ 是非!クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村

カテゴリ:「整体的ヨガ教室」’09-’10
11/6 「整体的ヨガ教室」お休みのお知らせ

大変申し訳ありません。

11月6日に予定していた「整体的ヨガ教室」は、

お休みにさせていただきます。

我が家の子ども達が、インフルエンザにかかり、

11/7までは、教室などの活動を自粛致します。

お問い合わせなどありましたら、

いつでも、ご連絡下さい

ままと赤ちゃんのほけん室 いちばん星  

    松山 由美子   携帯:09080339203 
              メール;yum09080339203@docomo.ne.jpまで

カテゴリ:「整体的ヨガ教室」’09-’10
10月より「整体的ヨガ教室」リニューアル!

『整体的ヨガ教室』  
    
ゆっくりと、気持ちのいい方へと身体を動かし、
身体の調整をはかる「操体法」を取り入れ、
ゆったりとした時間の中で、
リラックス&リフレッシュしていただける教室です。 

10月から、東区でも、教室を開催できることになりました。

また、カラダにやさしい「骨盤ケア」を、
身につけていただきけるよう内容もリニューアルします。

参加費・持ち物なども、変更がありますので、
よろしくお願い致します。


内容は、3回コースに分けて行います。
コース①操体法を知ろう
コース②骨盤ケアを知ろう。基礎編
コース③骨盤ケア応用編

の3回コースです。

途中参加も可能ですが、
コース①からの参加をお薦めします。



********【会場・日程・内容】 **********

東区:NIC木戸2Fホール(新潟市東区中山4-15-24)
*駐車場が少ないので、出来るだけ乗り合わせや
徒歩・自転車など、ご配慮のほど、よろしくお願いします。
    

毎週 火曜日 10時~11時半  
  
10/6  コース①
10/13 コース②
10/20 コース③
 
10/27 コース①
11/10  コース②
11/17 コース③
   

西区: 西総合スポーツセンター
10/14(水)  13時~(小体育室)   コース①
10/23(金)  9時~ (2階 研修室) コース②
10/28(水)  11時~(小体育室)   コース③
  
西区でも定時に開催できるよう調整中です。
もうしばらく、お待ち下さい。

**********【その他】***************


持ち物:
ヨガマットまたはバスタオル。フェイスタオル。
メジャー・さらし2.5m(全員お持ちください。
持参できない方は、ご相談下さい)


参加費:1000円。

服装:ゆったりとした動きやすい服装でお越しください


お願い:お子さま連れの場合、託児などありませんので、

  ご一緒に入室していただきます。

  ママも、他の方々も、お互いが心地よく過ごせるように、

  ご理解の程、よろしくお願い致します。


カテゴリ:「整体的ヨガ教室」’09-’10
7/31。子連れok整体的ヨガ。

<整体的ヨガ前回、静かな中で、ママの横でスヤスヤの赤ちゃん

今回、7/31は、夏休みにも入り、
1ヶ月ちょっとの赤ちゃん~小学1年生までの子供ちゃんが10人!

今までの最高記録!
大人も子供も、各々10人。参加してくれました。

子供の横で、ママは自分のカラダに意識を向ける・・・

これぞ、いちばん星らし~い風景。

ヨガという静かさを求めるようなイメージでも、
子連れで参加できる!
というのが、いちばん星のコンセプト!
にぎやかな中でも、自分に集中できる、
そんなママ達が集ってくるんです(^^;

というか、そこで培われる集中力は、育児にも絶対に役立つハズ(^^;

上越での「親子ヨガ」で鍛えられたママ達も数名いたんだけど、つながりが続いてるって、うれしいね(^‐^)


初参加のママは、カラダが軽くなったとのコト・・・
ママは、尻尾探しの操体法整体的ヨガ 7/31

子供は、何を探してる?整体的ヨガ 7/31



カテゴリ:「整体的ヨガ教室」’09-’10
| Top Page | Next
