

カテゴリ:スポンサー広告
お引っ越しをします♪

いままで、

この「ままと赤ちゃんのほけん室 いちばん星」

をご覧いただいた皆様。

本当に、ありがとうございます!
 

今まで、コチラに書いてきた内容を、

今後は、

西区子育てサロン「はっぴぃmamaはうす」

と、

「開業保健師☆松の日常」

に、お引っ越しをします。

と言うのも、
「ままと赤ちゃんのほけん室 いちばん星」としての
活動に加え、2年前に
活動の拠点として
「はっぴぃmamaはうす」を開設しました。

徐々に多くの仲間が集い、
西区子育てサロンも開催するようになりました。

「はっぴぃmamaはうす」は、
地域の子育てサロンとしての機能も大切にしながら、
ママたちが子育て中でも学べる場を提供し、
子育て中の悩みの解消、
ママののスキルアップの場となるよう様々な講座なども
開催しています。

そんな活動の広がりから、
ブログなどでの発信も多くなり、
活動などが、分かりづらいとの声も多く聞かれました。

見てくださる方に分かりやすく、
また利便性など考慮し、
今回のお引っ越しを決めました。


リンクをしてくださっている方、

上記のどちらもリンクしていただき、

開業保健師☆松も、「はっぴぃmamaはうす」も、

応援して頂けると非常に嬉しいです!!


コチラでの更新は、これで、最終記事になりますが、

今まで、ご覧いただいた皆様、

本当に、ありがとうございました!!


これからも、どうぞよろしくお願い致します!!
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m







カテゴリ:日記
マネー講座「保険の基礎セミナー」

続きを読む▼

カテゴリ:マネー講座
「ベビーとママの英語であそぼう」

「ベビーとママの英語であそぼう♪」体験版♪

日時:10月26日(水)10時半~11時半

対象:歩けるお子さん~未入園児とママ

参加費:500円

内容:英語の歌と手遊び、
    英語絵本の読み聞かせやごっこ遊びで、
   楽しく英語に親しむと共にことばを育みます。

講師:鶴巻 清美(ラボ教育センター。テューター)


親子で、楽しく参加出来ます♪



カテゴリ:はっぴぃmamaはうす
木戸クラス中止のお知らせ

新潟市東区Nic木戸さまで、
開催させていただいていた

「骨盤ケア教室」
「こっこ広場」
 は、

9月より、中止させていただきました。


Nic木戸さまや、
ご利用していただいていた方々、
大変お世話になりました。

ありがとうございました。


「骨盤ケア教室」は、
西区「はっぴぃmamaはうす」にて、

「こっこ広場」は、
西区有明児童センターにて、

継続して開催しておりますので、
今後ともよろしくお願い致します。


【問い合わせ】
開業保健師☆松山
TEL:080-3013-0557
Mail:mama1banboshi@ksf.biglobe.ne.jp

カテゴリ:出張講座
マネー講座~節約の基本。家計簿の付け方~

子育てママに贈る、マネー講座。

『続けられる家計簿のつけ方講座』
  ~ライフプラン表によって、
    家計管理のポイントと無駄を知ろう!~

何度挑戦しても、家計簿が続かない・・・
家計簿が続かないから、
我が家の生活費の詳細が分からない。
だ・か・ら、
何を・どこを・どんな風に節約すればいいのか分からない・・・・

将来、子供が大きくなったら、
お金がいるってことは分かるけど、
今から、どうしたらいいの?


などなど・・・お金の悩みにファイナンシャルプランナーがお応えします。

*********************************
場所;「はっぴぃmamaはうす」1階

日時;「はっぴぃmamaはうす」日程表を参考にしてください。

参加費;1000円(玄米珈琲付いてます)

講師;ファイナンシャルプランナー 高橋 恵美子

申込み:「ままと赤ちゃんのほけん室 いちばん星」
       開業保健師  松山 由美子

**********************************

家計の管理チェックリスト。

あなたは、何点?

☆家庭の年間の手取額を知っていますか?
☆毎月の生活費と内容の金額を知っていますか?
☆貯蓄目的と目標額を決めて貯蓄してますか?
☆昨年1年間でどのくらい貯蓄したか知ってますか?
☆今後5年間に予定している計画と必要な資金を把握していますか?


チェックされて、セミナーを受けられるといいそうですよ(^◇^;)

お金の管理が苦手な管理人でした・・・・

カテゴリ:マネー講座
| Top Page | Next
